EventRegistの評判と料金は?なぜ、選ばれるのか

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EventRegistとは

  • ポイント

    無料~100,000円から利用できる100,000人以上の大規模イベントまで幅広い企業に利用された実績のあるイベントプラットフォームです。

  • ポイント

    設定機能により複数のセッションが同時並行で開催されるタイムテーブル製イベントも簡単に作成でき、セッションごとに申込数も管理できます。

  • ポイント

    イベント内のセッションや出展ブースなど、受付以外のチェックインポイント登録も可能です。

  • ポイント

    特定の参加者が来場しチェックインしたときに登録しておいた担当へメールで通知できる機能を搭載しています。

  • ポイント

    プレミアム機能では、共同管理者の権限付与・自動送信メール・申込時の独自・個人情報保護方針への同意などを利用できます。

EventRegistの評判・口コミは?

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以下の口コミは、複数サイトの当該製品についてのレビューや口コミを要約したものになります。 評価点数についてはそれらを参考にしている場合があります。

EventRegistの良い評判・好意的なレビュー

  • 無料版でも十分な機能が備わっており、イベントの申し込みや受付の管理に適しています。

  • 参加者がどのような当社主催イベントに参加したかの履歴を記録できるため、簡易的なマーケティングツールとしても活用できます。これにより、顧客の興味や関心を把握し、今後のイベント企画やターゲティングに役立てることができます。

EventRegistへの改善希望などのレビュー

  • 無料版では機能が制限されており、オプションの費用が高額な点が課題です。特に、申し込み時の質問をカスタマイズできない点は大きな問題で、イベントの詳細な情報を収集する際に不便です。

EventRegistを導入した結果、どうなった?

  • リアルイベントの受付が大幅に効率化されました。スマホ1台で受付ができるため、スタッフの人数を減らすことができ、運営コストも削減されました。

  • 誰が参加したかの管理工数も大幅に減り、手間がかからなくなったことで、業務全体の効率が向上しました。

EventRegistの料金や導入費用は?

導入費用や初期費用 
要問い合わせ
月額費用や固定の料金 
要問い合わせ
その他に発生する費用
チケット販売費の8%

EventRegistの導入事例は?

CMC_Central 2024実行委員会

どんな会社?

  • コミュニティマーケティングについて考えるコミュニティ「CMC_Meetup」を主催する団体

導入成果やどんな課題解決になったか?

  • プレミアム機能を利用して、サポーター向けに無料チケットのプロモーションコードを発行し、参加者管理を効率化した。
  • 参加者がマイチケットページから簡単に領収書を取得できる機能により、イベント当日の手動発行が不要になり、スムーズな運営を実現した。
  • 独自デザインのチケット: デフォルトデザインではなく独自のチケットデザインを使用することで、イベントのブランディングと参加者の満足度を向上させた。
株式会社ソニー・ミュージックソリューションズ

どんな会社?

  • 音楽や映像を中心とするエンターテインメント商品のパッケージマーケティング・ディスク製造・ライブ制作・運営などを行う会社

導入成果やどんな課題解決になったか?

  • 異なるチケット種別ごとに申込フォームを設定できる機能を活用し、一般参加者と海外アニメバイヤーの申込を一つのイベントページに集約。これにより、管理工数を大幅に削減した。
  • 申込フォームで取得した参加者情報を翌年以降のAnimeJapanに役立て、企業への提案やセミナー内容の参考として幅広く活用している。
  • 海外アニメバイヤー向けの申込フォームに興味がある企業やブースを記載する欄を設け、取得した情報を事前に出展社に伝えることで、イベント当日の商談をスムーズに進める配慮を行った。