STORES 予約の評判と料金は?なぜ、選ばれるのか

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STORES 予約とは

  • ポイント

    STORES 予約は、専門知識がなくても簡単に始められる、直感的な操作が特徴の予約管理システムです。予約画面の作成はシンプルで、顧客はスマホやPCから気軽に予約を完了できるため、ビジネスの利便性が格段に向上します。また、わかりやすいインターフェースにより、予約のキャンセル率を下げ、リピート率向上にも貢献します。導入から運用までのサポート体制も充実しており、スムーズにスタート可能です。累計15万社以上に導入され、無料で始められるフリープランも提供されています。

  • ポイント

    STORES 予約は、ヨガスタジオ、ヘアサロン、カウンセリングサービスなど、さまざまな業種のニーズに対応する柔軟な設定が特徴です。予約受付の時間や人数、料金設定、キャンセルポリシーなども自由にカスタマイズできるため、業種ごとの特性に応じた予約システムが構築できます。特に、サロンやフィットネス業界など、個別サービスを提供する業種においても適合しやすく、顧客に合わせた最適なサービス提供が可能になります。

  • ポイント

    顧客管理と分析機能が充実しており、顧客の予約履歴や利用頻度を詳細に把握できます。これにより、リピート促進や特定顧客へのアプローチも容易になります。また、売上データの分析を通じて、予約の時間帯や人気サービスなどの傾向を確認し、マーケティング施策に役立てることができます。データに基づいた戦略的なビジネス展開が可能になり、売上向上をサポートします。

  • ポイント

    クレジットカードや銀行振込、キャリア決済など、多様な決済方法を導入しています。オンライン決済に対応することで、顧客は予約時にスムーズに決済を完了でき、店舗での会計が不要となる場合もあります。これにより、事前決済による顧客の利便性向上や、キャンセルリスクの低減が図れます。また、定期的な予約やサブスクリプション形式での決済にも対応しており、長期的な顧客獲得を支援します。

STORES 予約の評判・口コミは?

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以下の口コミは、複数サイトの当該製品についてのレビューや口コミを要約したものになります。 評価点数についてはそれらを参考にしている場合があります。

STORES 予約の良い評判・好意的なレビュー

  • 予約画面のUIはシンプルで分かりやすく、初めての利用者でもスムーズに操作できるデザインが施されています。

  • 無料プランも提供されているため、小規模なスタートから安心して導入を始めることが可能です。

  • 顧客は初回のみ簡単なユーザー登録を済ませると、空き時間を確認しながら、スムーズに予約を行えるようになります。

STORES 予約への改善希望などのレビュー

  • クレジットカード決済における領収書発行やインボイス対応ができない点があります。

  • 個人事業主などの小規模サービスであれば無料プランで十分対応できる範囲ですが、予約枠が足りなくなる場合は、最低料金でも年間のコストがやや高めになる可能性があります。

  • アプリでの予約時にページ遷移がスムーズでないことがあり、ブラウザでの利用の方が操作しやすい場合があります。

STORES 予約を導入した結果、どうなった?

  • 自動入退室管理などの外部連携機能により、スタッフが関与しない無人管理を実現し、効率化に貢献します。

  • このサイトだけでホームページの作成から予約管理までワンストップで構築できました。

  • 顧客にはリアルタイムで空き状況を確認して予約いただけるほか、キャンセル待ちも可能なため、予約の重複を防ぎながら顧客獲得のチャンスを増やすことができました。

STORES 予約の料金や導入費用は?

導入費用や初期費用
初期費用:無料
月額費用や固定の料金
フリー:0円
スモール:税込月額9,790円
チーム:税込月額19,690円
ビジネス:税込月額28,600円
エンタープライズ:税込月額66,000円
その他に発生する費用
要問い合わせ

STORES 予約の導入事例は?

KONNO Sayaka

どんな会社?

  • ヘアサロン

導入成果やどんな課題解決になったか?

  • 新規顧客数が大幅に増加し、月間売上が2倍に達しました。
  • 在庫や売上の管理が効率化され、本業への集中が一層可能に。
  • お客様からは「予約やキャンセル、日程変更がスムーズにできて助かる」といった嬉しいお声をいただいています。
株式会社文教センター

どんな会社?

  • フィットネス

導入成果やどんな課題解決になったか?

  • 受付業務の工数が大幅に削減され、効率化の効果が明確に実感できました。
  • WEB予約システムを導入後、全体の約半数の予約がWEBサイト経由で行われるようになりました。
  • 例えば、月間2000件の予約のうち1000件がWEB予約に置き換わった場合、1件あたり約2分の受付対応時間を節約できると考えると、単純計算で月に35時間以上の業務量削減が実現されたことになります。
i.NAGOYA

どんな会社?

  • ヘアサロン

導入成果やどんな課題解決になったか?

  • 伴走型のサポート体制により、全員がオープニングスタッフでもスムーズに運用を開始できました。
  • 物販(店内販売)の仕組みは現在準備中で、今後の本格稼働を予定しています。