12.24.2024

KAKEAI(カケアイ)の評判と料金は?なぜ、選ばれるのか

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KAKEAIとは

  • ポイント

    「KAKEAI(カケアイ)」は、1on1ミーティングを支援する1on1支援ツールです。1on1を追求したUX(ユーザーエクスペリエンス)や、質を高めるためのナレッジ展開やAIが特徴。専用に発明された複数の特許を取り入れています。日常的に活用できる1on1を中心とした機能によって、個別・支援型のマネジメントをサポートできることが特徴です。

  • ポイント

    負担なく1on1の準備ができます。部下は業務の進捗や進め方や人間関係、今後のキャリア、心身の除隊、スキルや力の向上など、話したいテーマを選択。内容をカスタマイズすることもできます。話しを聞いてほしい、意見を聞きたい、具体的なアドバイスがほしいなど、上司に期待する対応も共有できるため、面談がスムーズです。また、外部サービスのカレンダーとのときや会議室予約、1on1希望時間表示など、各種調整機能が揃っています。

  • ポイント

    「KAKEAI」はビデオ通話を内蔵していて、対面とリモートの両方に対応。1on1を実施するときには、上司に対して「対応のヒント」を提供します。テーマを自動提供するアイスブレイクもあるため、スムーズにスタートできるでしょう。また、生成AIによる要約や自動文字起こしによって、内容を記録することが可能です。メモはリアルタイムで同期され、さらに第三者への共有や引き継ぎもおこなえます。

  • ポイント

    部下は1on1の感想を送信できます。匿名で満足度を登録できるため、正直な評価を集められるでしょう。また、AIや収集されたデータから、上司の得意・苦手をリアルタイムに見える化でき、社会全体や過去の自分と比較できます。具体的な改善策を明確にすることで、1on1の改善が可能です。月1度のサーベイもでき、部下のコンディション把握や成長の実感にもつながるでしょう。

  • ポイント

    経営や人事は、蓄積されたデータから現場の実態を確認できます。1on1の状況や各組織の1on1の特徴、1on1実施回数などを、視覚的にチェックできることが魅力です。データの活用によって現場を適切に支援。さらに外部システム連携によるユーザー管理にも対応しています。

KAKEAIの評判・口コミは?

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以下の口コミは、複数サイトの当該製品についてのレビューや口コミを要約したものになります。 評価点数についてはそれらを参考にしている場合があります。

KAKEAIの良い評判・好意的なレビュー

  • 1on1ミーティングを気軽に設定できます。日程調整やらインビテーション発信など一連の作業がスムーズなので、手間や時間がかかりません。

  • 非面談者がテーマや希望する対応を、事前に設定できるところが魅力です。面談者も面談内容をあらかじめ把握できるため、1on1がスムーズに進みます。

KAKEAIへの改善希望などのレビュー

  • 管理者側の画面がわかりにくいと感じることがあるので、改善してほしいです。

  • スマートフォンで利用できるようになれば、さらに便利だと思います。

KAKEAIを導入した結果、どうなった?

  • テーマを設定しておくことで話したい内容が共有でき、効率的な1on1ミーティングを実施できました。ビデオ通話でも1on1がおこなえるので、より多くの社員と気軽に面談ができます。

  • アラート機能を活用することで、1on1を後回しにすることなく実施できています。1on1が習慣化され、上司と部下が自然に相談できる関係性を構築できました。

KAKEAIの料金や導入費用は?

導入費用や初期費用
要問い合わせ
月額費用や固定の料金
要問い合わせ
その他に発生する費用
要問い合わせ
製品デモ有

KAKEAIの導入事例は?

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社

どんな会社?

  • コンピュータ・ネットワークシステムの販売・保守など

導入成果やどんな課題解決になったか?

  • 業務が忙しいときでも漏れなく1on1を実施できるようになった。
  • 早めの相談によって個人の事情に対してスムーズな調整ができるようになった。
  • メンバーの具体的な状況がスピーディーに届くようになった。
宝ホールディングス株式会社

どんな会社?

  • 酒類・調味料事業など

導入成果やどんな課題解決になったか?

  • 多様な会話によってメンバーの新しい一面を知ることができた。
  • 1on1のデータによって自分の対応を客観的に確認できるようになった。