Zendesk Guideとは
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ポイント
1「Zendesk Guide」はナレッジベースを構築し、顧客が自力で解決策を見つけられることをサポートするためのツールです。
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ポイント
2キーワード検索の傾向や検索結果だけでなく、実際に参照された記事について分析できる点が「Zendesk Guide」の特徴です。
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ポイント
3FAQサイト・ナレッジベースを「Zendesk Guide」で構築する際、あらかじめ用意されたテンプレートを選択した後に細かなデザインを設定するだけで済みます。
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ポイント
4ヘルプセンターの管理・運営をサポートするAI機能が搭載されているため、ヘルプセンターの質を向上できる点も「Zendesk Guide」のメリット。
Zendesk Guideの評判・口コミは?
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以下の口コミは、複数サイトの当該製品についてのレビューや口コミを要約したものになります。 評価点数についてはそれらを参考にしている場合があります。
Zendesk Guideの良い評判・好意的なレビュー
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コンピューター系が苦手でも分かりやすい点が良かった。
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Chatworkと連携することにより、質問を受ける部署に質問が来ると通知されるようになっていたため、外部連携がしやすいと感じた。
Zendesk Guideへの改善希望などのレビュー
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アカウントを持っている人数で利用料金が変わってくる点に不満を感じた。
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問い合わせ対応に不満を感じた。
Zendesk Guideを導入した結果、どうなった?
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対応部署を変更できるため、詳細を伝える必要がないのに加え、対応工数を削減する目標を達成できました。
Zendesk Guideの料金や導入費用は?
- 導入費用や初期費用
- 初期費用:要問い合わせ
- 月額費用や固定の料金
- 月額費用:55ドル以上
- その他に発生する費用
- 要問い合わせ
Zendesk Guideの導入事例は?
株式会社佐賀銀行
どんな会社?
- 預金業務・貸出業務・有価証券投資業務・内国為替業務・外国為替業務などに力を入れている企業
- 従業員規模 1,160名
導入成果やどんな課題解決になったか?
- コールセンターへの電話件数は去年比で毎月平均15%程度減少。
- 自社が考えているFAQと顧客が本当に知りたいことが違うことに気づいた。
- FAQの末尾に表示される「役に立ったかどうか」の質問で「はい」がクリックされる率が高まった。
株式会社セゾン情報システムズ
どんな会社?
- HULFTビジネス・データプラットフォームビジネス・流通ITサービスビジネス・フィナンシャルITサービスビジネスに力を入れている企業
- 従業員規模 757名
導入成果やどんな課題解決になったか?
- 業務フローが大幅に合理化された。
- コンテンツの充実によるCXの向上を実現した。
- FAQのアクセス数が5倍に増えた。
エン・ジャパン株式会社
どんな会社?
- インターネットを活用したサービスの提供に力を入れている企業
- 従業員規模 3,317名
導入成果やどんな課題解決になったか?
- 記事が役に立ったとする回答率が58%から73%に向上した。
- クリックスルー率が47%から62%に向上した。
- FAQ検索キーワードのヒットゼロ率が6%から3%に改善された。
- Zendesk Guide導入後、更新が必要な記事の本数は354本から13本にまで減少した。