Salesforce Service Cloudとは
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ポイント
1Salesforce Service Cloudは、株式会社Salesforceが提供するカスタマーサポート向けの統合プラットフォームです。FAQやナレッジベースとの連携、チーム間での情報共有機能により、迅速かつ一貫性のある顧客対応を実現します。これにより、顧客満足度の向上と対応業務の効率化を同時に図ることができます。世界中の企業で導入されており、グローバルスタンダードとして高い実績を誇るカスタマーサービスソリューションです。
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ポイント
2多くの顧客は、Webサイト上で疑問を解消できず、最終的にサポートセンターへ問い合わせざるを得ない状況にストレスを感じています。Salesforce Service Cloudを導入することで、顧客のアカウント情報やFAQ、過去の問い合わせ履歴などのデータを活用し、最適な回答を迅速に提供。サポートセンターに接続せずとも、顧客自身で疑問を解消できるようになります。また、ナレッジベースによりオペレーターは簡単な操作で的確な回答を提示でき、サポート対応の品質とスピードが向上します。さらに、顧客から得た情報はワンクリックで複数のチャネルやデバイスと共有可能。自社Webサイトにナレッジベースを導入すれば、FAQとしても活用でき、顧客の自己解決をさらに促進できます。
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ポイント
3Salesforce Service Cloudは、リモートワーク環境下でもサポートスタッフが顧客の全体像を簡単に把握できる設計になっています。AIが顧客ごとのケース内容を自動分析し、最適なオペレーターへ自動割り当てを行うため、スピーディかつ的確な対応が可能です。使いやすいUIのサービスコンソールでは、複数のケースを1画面上で同時に確認・対応することができ、作業効率が大幅に向上します。電話の発信、保留、転送、カンファレンスコールの招待なども、Service Cloudコンソール内で完結。物理的な電話機を操作せずに、すべての処理をワンストップで行うことができます。
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ポイント
4Salesforce Service Cloudでは、顧客とのすべてのやり取りを一つの画面で時系列に確認することができます。これにより、電話やメール、ボイスメール、ナレッジベースの記事、さらにはチャットやSNSなど、さまざまなチャネルで発生したコミュニケーション履歴を分散させることなく、一貫して把握することが可能になります。各情報はニュースフィード形式で表示されるため、過去の対応状況や問い合わせの流れも直感的に理解しやすく、顧客に対してより的確で迅速な対応ができるようになります。
Salesforce Service Cloudの評判・口コミは?
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以下の口コミは、複数サイトの当該製品についてのレビューや口コミを要約したものになります。 評価点数についてはそれらを参考にしている場合があります。
Salesforce Service Cloudの良い評判・好意的なレビュー
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PDFからの読み込みができる
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Teamsのような操作感で質問できる
Salesforce Service Cloudへの改善希望などのレビュー
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キーワードに対して提案してくれる回答の精度が不安定な時がある
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Teams、Slack以外とも連携できるようにして欲しい
Salesforce Service Cloudを導入した結果、どうなった?
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1日に来る問い合わせが減った
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有人対応の件数が減った
Salesforce Service Cloudの料金や導入費用は?
- 導入費用や初期費用
- 初期費用:0円
- 月額費用や固定の料金
- 月額費用
Essentials:3,000円
Professional:9,600円
Enterprise:月額19,800円
Unlimited:月額39,600円 - その他に発生する費用
- 無料トライアル:要問い合わせ
Salesforce Service Cloudの導入事例は?
どんな会社?
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調査中
導入成果やどんな課題解決になったか?
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調査中