08.29.2025

Salesforce Field Serviceの評判と料金は?なぜ、選ばれるのか

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Salesforce Field Serviceとは

  • ポイント

    Salesforce Field Service(旧Field Service Lightning)は、Salesforceプラットフォーム上に構築されたクラウド型フィールドサービス管理ソリューションです。機器やシステムの設置・保守・修理・メンテナンスといった顧客先での作業を効率的に管理し、作業指示やスケジュール管理などの機能を通じて、フィールドサービススタッフの業務を強力にサポートします。現場対応の可視化と最適化により、対応品質の向上と業務の生産性向上を同時に実現。フィールドサービスが抱えるさまざまな課題を、スピーディかつ柔軟に解決へ導きます。

  • ポイント

    Salesforce Field Serviceでは、作業員のスキル・スケジュール・位置情報などを考慮し、最適な人材をリアルタイムでアサイン。これにより初回対応での問題解決率が高まり、顧客満足度の向上につながります。さらに、顧客対応のスコアリング機能により、対応品質を可視化。自社独自のルールを加えて、戦略的なサポート体制の構築が可能です。顧客情報に基づいたタイムリーでパーソナライズされた提案やサポートにより、リピーターを育成し、Life Time Value(顧客生涯価値)の最大化と収益向上を実現します。

  • ポイント

    Salesforce Field Serviceは、統合されたカスタマーサービスとデジタル化されたコンタクトセンターにより、作業の初動から完了までの全プロセスを可視化。現場対応までの流れをスムーズにし、顧客満足度の向上やリピーターの獲得、利益の最大化に貢献します。フィールドサービス業務では、コールセンター・サービス部門・営業など複数部門の連携が不可欠です。Salesforce Field Serviceは、すべてのやり取りや対応履歴を顧客情報に紐づけて一元管理。部門間で分断されがちだった情報をリアルタイムで共有し、過去の問い合わせや作業履歴を活かした、より的確な顧客対応を可能にします。

  • ポイント

    Salesforce Field Serviceの管理者コンソールでは、作業員の稼働状況を地図やガントチャートで即座に把握できます。これにより、次の業務へのスムーズなアサインが可能になり、現場対応の効率が飛躍的に向上します。さらに、リモートサポート機能を活用すれば、現場の作業員が熟練スタッフと画面共有しながらサポートを受けられるため、問題解決のスピードが上がり、顧客満足度の向上にも直結します。これまで属人的になりがちだった作業のアサインや報告業務も、Salesforce Field Serviceによってシステム化。リアルタイムでの状況把握・迅速な作業員の配置・スピーディーな報告体制が整い、作業者の負担軽減と生産性向上を両立します。

Salesforce Field Serviceの評判・口コミは?

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以下の口コミは、複数サイトの当該製品についてのレビューや口コミを要約したものになります。 評価点数についてはそれらを参考にしている場合があります。

Salesforce Field Serviceの良い評判・好意的なレビュー

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Salesforce Field Serviceへの改善希望などのレビュー

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Salesforce Field Serviceを導入した結果、どうなった?

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Salesforce Field Serviceの料金や導入費用は?

導入費用や初期費用
初期費用:要問い合わせ
月額費用や固定の料金
月額費用:要問い合わせ
その他に発生する費用
無料トライアル:要問い合わせ

Salesforce Field Serviceの導入事例は?

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どんな会社?

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導入成果やどんな課題解決になったか?

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