ナレッジリングとは
-
ポイント
1「ナレッジリング」は9,800円以上の月額費用を支払えば、社内に蓄積されたナレッジを一元管理できるクラウドFAQシステムです。
-
ポイント
2ファイル内にあるテキスト情報までを検知するファイル内検索・検索数や閲覧数が多い情報をトップ画面に表示させる知識ランキングなどにより、普段の業務をサポートします。
-
ポイント
3インターネット・Word・Excelに馴染みがあれば、専門的な知識・難しい操作を行わずに利用できる点も「ナレッジリング」のメリットです。
-
ポイント
430日間のフリープランで「ナレッジリング」の機能を試し、実際の業務に導入するかどうか判断できる点もメリットの1つに挙げられます。
ナレッジリングの評判・口コミは?
(5)
以下の口コミは、複数サイトの当該製品についてのレビューや口コミを要約したものになります。 評価点数についてはそれらを参考にしている場合があります。
ナレッジリングの良い評判・好意的なレビュー
-
調査中です。
ナレッジリングへの改善希望などのレビュー
-
調査中です。
ナレッジリングを導入した結果、どうなった?
-
調査中です。
ナレッジリングの料金や導入費用は?
- 導入費用や初期費用
- 初期費用:98,000円以上
- 月額費用や固定の料金
- 月額費用:9,800円以上
- その他に発生する費用
- アカウント:150円/ユーザー
ナレッジリングの導入事例は?
株式会社人形町今半フーズプラント
どんな会社?
- 飲食店・小売店の経営をはじめ、高級弁当・パーティ料理などの製造販売およびケータリング事業に力を入れている企業
- 従業員規模 1,368名
導入成果やどんな課題解決になったか?
- オペレーターが必要な情報をすぐに得られるようになった。
- 入社して間もない担当者がベテランの担当者と同レベルの対応ができるようになった。
- お客様の電話を保留にして待って頂くことがほぼ無くなった。
株式会社メディアクリエイトコミュニケーションズ
どんな会社?
- 歯科機器・材料の製造・修理および一般医療品の販売に力を入れている企業
- 従業員規模 50名
導入成果やどんな課題解決になったか?
- メーカーへの問い合わせが減った。
- 営業担当者が出先から自分で書面の情報をチェックし、お客様に返事できるようになった。
- 既存のグループウェアはスケジュール管理・施設管理などに専念する形態になってきた。
サントリーフーズ株式会社
どんな会社?
- 清涼飲料の販売に力を入れている企業
- 1972年に設立
導入成果やどんな課題解決になったか?
- FAQが更新された際、すぐにチェックできるようになった。
- 調べる速さが向上した。
- 印刷物が削減された。
株式会社アイエフネット
どんな会社?
- 電気通信事業法に基づく音声伝送役務およびデータ伝送役務・インターネット接続仲介業・広告宣伝業務などに力を入れている企業
- 従業員規模 22名
導入成果やどんな課題解決になったか?
- ナレッジリング導入後、理想の運用体制に近づいた。
大和ライフネクスト株式会社
どんな会社?
- マンション管理事業をはじめ、ビル・商業施設等管理事業や建設業などに力を入れている企業
- 従業員規模 8,402名
導入成果やどんな課題解決になったか?
- ナレッジリングのログイン回数は毎月約3,000回になった。
- ナレッジリングでの検索件数は毎月約4,300件になった。
- 思いもよらないところで欲しい情報が見つかる場合があった。