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Helpfeel

Helpfeelは、500社以上の企業に導入されているのに加え、99%以上の契約継続率・64%以上の問い合わせ削減実績のある検索型FAQシステムです。

Helpfeelとは

  • ポイント

    株式会社Helpfeelが提供するAI-FAQシステムは、AIと独自の特許技術を活用し、問い合わせ対応の負担を大幅に軽減できます。Helpfeelは、非常に高い検索精度を持っており、ユーザーが入力する言葉のゆれや曖昧な表現にも柔軟に対応できる点が優れています。そのため、ユーザーは欲しい回答にたどり着きやすくなり、自己解決を促進することが可能です。Helpfeelは社外向けのお問い合わせ対応だけでなく、社内ナレッジ検索にも活用されており、総務・人事・IT部門などへの社内問い合わせの削減にも効果があります。業務マニュアルや社内FAQをHelpfeelに統合することで、社員が必要な情報にすぐアクセスできる環境が整います。

  • ポイント

    多くのFAQサイトでは、ユーザーが正確なキーワードや質問文を入力しないと、求めている情報にたどり着くのが難しいという課題があります。Helpfeelでは、そういった問題を解決するために、検索精度とスピードに特化した独自技術が活用されています。たとえ言葉の使い方が曖昧であっても、ユーザーが何を求めているのかをAIが予測し、瞬時に関連する回答へ導くことができます。検索ヒット率が非常に高いため、ユーザーはオペレーターに頼ることなく自力で解決できるケースが増え、結果としてユーザー体験の向上に繋がります。同時に、オペレーター側の対応件数も削減できるため、サポートチームの負担も軽減され、対応の質やスピードの向上を実現します。

  • ポイント

    Helpfeelを導入する大きなメリットの一つが、導入後の運用サポートまで手厚く行ってくれる点です。FAQシステムを導入したものの、どの質問がよく検索されているのか、どこでユーザーが離脱しているのかといった分析業務は、手間も時間もかかりがちです。しかしHelpfeelでは、毎月カスタマーサクセスがFAQの利用状況を分析し、改善ポイントを提案してくれるため、自社でデータを解析したり、改善方針を考える必要がなくなります。また、既存のFAQコンテンツがある企業に対しては、その内容をHelpfeel側が移行してくれるので、新たに作り直す必要がありません。運用のハードルが非常に低く、スムーズに導入・活用をスタートできるのも魅力です。分析や改善の提案といった運用面の負担をHelpfeelが担ってくれることで、企業はカスタマーサポートの質向上やスタッフ育成など、他の重要な業務に集中できます。

  • ポイント

    Helpfeelは、ユーザー向けのFAQシステムとしてだけでなく、社内向けのナレッジ共有ツールとしても非常に有効です。例えば、社内の業務マニュアルやツールの使い方、問い合わせが多い業務フローなどをFAQとしてまとめておくことで、部署内・部門間での情報共有がスムーズになります。Helpfeelの強みである検索精度の高さにより、人によって異なる表現や入力ミスがあっても、適切な回答に辿り着ける仕組みになっています。これにより、新人や異動したばかりの社員でもすぐに必要な情報を取得でき、業務の立ち上がりをサポートします。また、FAQの内容は誰でも簡単に追加・編集できる設計になっているため、特定の人に依存することなくナレッジが更新されていきます。

Helpfeelの料金や導入費用

導入費用や初期費用
初期費用:要問い合わせ
月額費用や固定の料金
月額費用:要問い合わせ
その他に発生する費用
無料トライアル:要問い合わせ

Helpfeelの評判・口コミ

5

Helpfeelの良い評判・好意的なレビュー

  • UIがシンプルで使いやすく、複雑なメニュー操作が少ない

  • 自社の要望に対して柔軟に対応、機能追加をしてくれる

  • 顧客側の使い勝手が非常に良い

Helpfeelを導入した結果、どうなった?

  • リモートワーク時の問い合わせが気軽にできるようになり、働きやすさの改善につながっている

  • 月末に集中していた問い合わせをポータルサイトへ記事を公開することで削減できた

  • 受電量の削減につながった

Helpfeel導入事例

小田急電鉄株式会社

どんな会社?

  • 業種:鉄道事業・不動産業などに力を入れている企業
  • 規模:従業員数3,000名以上4,000名未満

導入成果やどんな課題解決になったか?

  • サイト刷新前に比べ、電話での問い合わせが96%減少した
  • より少ない担当者による対応が可能になった
  • 問い合わせ対応用の電話回線を従来の半分の2回線に減らすことができた
SOMPOひまわり生命保険株式会社

どんな会社?

  • 業種:生命保険事業に力を入れている企業
  • 規模:従業員数2,500名以上3,000名未満

導入成果やどんな課題解決になったか?

  • 繁忙期の電話増加率が前年比の8分の1に抑えられた
  • 検索性が向上したFAQで目的の回答にたどり着けるようになった結果、自己解決率が増加した
株式会社ジモティー

どんな会社?

  • 業種:クラシファイドサイトの企画・開発・運営に力を入れている企業

導入成果やどんな課題解決になったか?

  • 問い合わせ数が月間1万5,000件から7,200件まで減少した
  • オペレーターの業務時間が大幅に圧縮された
  • Helpfeel導入後、理不尽のクレームが軽減された

FAQの製品比較

  • BUILDYNOTE

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    BUILDYNOTEとは、株式会社フィックスが運営している建設業界のDXを促進する施工管理アプリです。地域No. 1の実績を誇るAXSデザイン社の業務効率化ノウハウをもとに開発されており、実際に効果の見込めるノウハウを提供しています。

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