10.24.2025

GRANDITの評判と料金は?なぜ、選ばれるのか

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GRANDITとは

  • ポイント

    GRANDITは、日本の企業文化に合わせて設計されたWeb型ERPで、顧客視点を重視しています。グローバル化やビジネス環境の多様化、スピード化が進む中で、企業間や組織間、個人間のノウハウや情報の共有を支援します。また、相互の連携や情報交換を通じた「協創」を促進するためのコラボレーション機能を提供し、業務効率化と意思決定の迅速化をサポートします。

  • ポイント

    GRANDITは、ワークフローとBI機能を標準で搭載しており、業務の効率化と意思決定の迅速化を支援します。ワークフローでは承認者や承認ルートの設定が可能で、代理承認機能も備わっており、柔軟な承認プロセスを構築できます。BI機能では、各業務の経営情報を即座に分析でき、Microsoft ExcelなどのOLAPツールとして簡単に活用可能です。ドラッグ&ドロップで設定でき、ボタン一つでデータをエクスポートできる操作性の高さも特徴となっています。また、組織管理機能では組織の新設・統合・分割・変更・廃止を容易に設定でき、新旧組織の比較や一括移行、取引先単位・伝票単位でのデータ移行も可能で、組織変更の履歴管理も行えます。

  • ポイント

    GRANDITの経理機能は、単なる業務効率化にとどまらず、管理会計や資金管理、財務分析機能を通じて部門やプロジェクト、セグメントごとの会計情報管理を可能にします。債権債務管理では、多様な決済手段に対応し、外貨建取引の決済処理も行えるため、回収消込や支払処理の自動化によって業務効率を大幅に向上させることができます。資産管理機能では、固定資産の償却費や税務申告計算に加え、リース資産の支払管理や会計基準への対応もサポートされ、総合的な資産管理が可能です。さらに経費管理では、国内外の出張費、立替交通費、交際費や物品購入費などに関する申請から承認、出納までの一連の業務を効率的に支援し、経理部門の負担を軽減します。

  • ポイント

    GRANDITの販売機能では、基本的な受注・出荷管理に加え、輸出取引管理やプロスペクト管理、見積管理が搭載されており、取引先や協業企業まで含めた情報の一元化が可能です。調達・在庫管理では、輸入取引管理に対応し、ロット別在庫管理や商品の規格管理など、きめ細かな運用が可能です。製造計画においては、各企業が既存で保有する生産管理システムとの標準インターフェースを用意しており、さらに部品手配計画や発注機能を網羅するMRP機能を搭載。これにより、製造管理と基幹システムをシームレスに統合し、生産効率と計画精度の向上を支援します。

GRANDITの評判・口コミは?

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以下の口コミは、複数サイトの当該製品についてのレビューや口コミを要約したものになります。 評価点数についてはそれらを参考にしている場合があります。

GRANDITの良い評判・好意的なレビュー

  • 汎用出力機能などを活用することで、ある程度のデータが出力できます。機能が細かく分かれている点も利便性が高いです。

  • 見積申請や交通費申請などが一つのツールでできる点が便利です。役割に応じて表示する機能が変更できる点も優れています。

  • ベンダーが適切に設計してくれることで、自社ビジネスをカバーする導入ができました。様々な業務に対応できる基本設計の幅広さが魅力的です。

GRANDITへの改善希望などのレビュー

  • 入力時に明細行ごとに更新をしないと登録できないケースがあり、手間がかかります。

  • 全体的にバグが多く、勤怠関係の機能がデバイスの設定に依存しているためズレが発生しています。

  • 画面デザインや操作性が若干古く感じる。最新のクラウドERPのようなデザインに改善してくれることを期待する。

GRANDITを導入した結果、どうなった?

  • 販売管理や会計システムをリプレイスしたことで、情報を一元管理して業務の効率が向上した。

  • 一つのツールで勤怠管理から各種申請ができるようになりました。複数のツールを使い分ける手間がなくなりました。

  • 仕入・売上による受払い管理や粗利管理の正確さが向上しました。在庫管理では、ロット番号による正確な管理が可能になりました。

GRANDITの料金や導入費用は?

導入費用や初期費用
初期費用:要問い合わせ
月額費用や固定の料金
月額費用:要問い合わせ
その他に発生する費用
無料トライアル:要問い合わせ

GRANDITの導入事例は?

調査中

どんな会社?

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導入成果やどんな課題解決になったか?

    調査中