WhatYaとは
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ポイント
1WhatYaは、シナリオベースのAIチャットボットと有人オペレーターによる対応を組み合わせた、ハイブリッド型のチャット接客サービスです。ユーザーの発言内容から、購買につながる可能性の高い「声」を見極め、適切に対応を振り分けることで、Webサイト上でも効率的かつ積極的な接客が実現できます。AIによる自動応答と人による対応を柔軟に切り替えることで、ユーザー満足度を高めながら購買機会を逃さずに捉えることが可能です。
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ポイント
2文字を中心としたチャット接客では、対面の接客と比べて得られる情報が限られているため、限られた要素から最適なコミュニケーションを設計する必要があります。WhatYaでは、これまでの運用実績を通じて蓄積されたシナリオや応対のノウハウ、さらには膨大な会話ログの分析に基づき、独自の接客ロジックを構築しています。こうして蓄積された知見を活かすことで、チャットという限られた情報手段でも、ユーザーの意図を的確に捉え、購買や問い合わせにつながる適切な対応が可能になります。チャットならではの接客に最適化された仕組みが、スムーズで効果的なコミュニケーションを実現しています。
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ポイント
3WhatYaでは、ブランドイメージに沿った応対者のペルソナを設計し、それをAIと有人のオペレーション双方に組み込むことで、一貫性のある接客体験を提供しています。このような対応を通じて、チャットによる接客の満足度が高まれば、ブランド全体のイメージ向上にもつながると考えられます。また、単なる回答ではなく、会話のキャッチボールを大切にし、ユーザーとのやり取りを重ねる中で、潜在的なニーズやインサイトを丁寧に引き出すアプローチを重視しています。これにより、ユーザーの関心を深掘りしながら適切な提案を行うことで、セット購入の促進や客単価の向上といった成果にもつなげることが可能です。
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ポイント
4WhatYaは、購入の妨げとなっている導線や、離脱が多い特定のページに対して、部分的に導入することが可能です。必要な箇所に絞ってチャット機能を実装できるため、無駄のない効率的な運用ができます。さらに、Webサイトだけでなく、実店舗やアプリなどの他チャネルにも横断的に導入することで、優良顧客に関する情報や接客ロジックを一元化し、より一貫性のあるコミュニケーションと効果的な施策の実現が可能になります。テキストベースの会話ログは、コールセンターの音声ログや一時的なアンケートよりも豊富なデータを蓄積でき、ログの内容を分析することで、応対品質の向上にとどまらず、コンテンツの改善やマーケティング施策への応用も可能です。
WhatYaの評判・口コミは?
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以下の口コミは、複数サイトの当該製品についてのレビューや口コミを要約したものになります。 評価点数についてはそれらを参考にしている場合があります。
WhatYaの良い評判・好意的なレビュー
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調査中です。
WhatYaへの改善希望などのレビュー
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調査中です。
WhatYaを導入した結果、どうなった?
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調査中です。
WhatYaの料金や導入費用は?
- 導入費用や初期費用
- 初期費用:要問い合わせ
- 月額費用や固定の料金
- 月額費用:要問い合わせ
- その他に発生する費用
- 無料トライアル:要問い合わせ
WhatYaの導入事例は?
どんな会社?
- 業種:アパレル事業
導入成果やどんな課題解決になったか?
- チャットを内製化することで雇用を守ることができ、働き方の選択肢が増えた