RECOGの評判と料金は?なぜ、選ばれるのか

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RECOGとは

  • ポイント

    「RECOG(レコグ)」の料金体系は、初期費用+基本プラン+オプションです(詳細は要問い合わせ)。オプションには、サービス活用のコンサルティングや専任講師による研修などを用意。条件によって最適なプランを提案します。また、利用者数は1,500社以上です。

  • ポイント

    メンバー同士のコミュニケーションを活性化するアプリです。「レター」機能によって、メンバー同士が感謝や称賛を送りあえます。貢献や活躍を可視化することで、メンバーへの理解や信頼感が向上。個人のやる気を向上させたり、メンバー同士の親密度を高めたりと、チームをポジティブに盛り上げられることが魅力です。

  • ポイント

    「RECOG」では、社内掲示板で情報をやり取りできます。優れたノウハウを共有することで、生産性向上につなげられるでしょう。さらにトーク機能により、個人間やグループごとにクローズドな会話が可能です。意図しない第三者への情報漏洩を防ぎながら、スムーズにコミュニケーションがとれます。

  • ポイント

    独自のAIによる分析機能で、個人の強みをデータとして表示できます。チームワークやアクティブ、スピードなどの項目を、わかりやすいグラフと数値で可視化できるところが魅力です。新しいリーダーや才能の発掘に役立つでしょう。さらにチームや部署単位の分析に対応。チームの状態を可視化することで、好調な理由や改善のヒントを探せます。

  • ポイント

    レターや投稿、チャットなど、すべてのデータを蓄積して一元管理できます。いつでも参照できるため、必要なときすぐに振り返りができるでしょう。普段の業務では把握しにくい部分まで、1on1やミーティングでフィードバックがおこなえます。

RECOGの評判・口コミは?

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以下の口コミは、複数サイトの当該製品についてのレビューや口コミを要約したものになります。 評価点数についてはそれらを参考にしている場合があります。

RECOGの良い評判・好意的なレビュー

  • 感謝を伝え合うことで、モチベーションアップにつながっています。ほか部署のメンバーがどのような内容で感謝されてるのかわかるため、初めて一緒に業務をするときもコミュニケーションがとりやすいです。

  • 社内のさまざまな情報を共有できます。プロジェクトの進捗情報や重要な意思決定事項など、多くのシーンで役立つツールです。

  • お互いの行動がどのような影響を与えているのか、把握しやすくなりました。自らの貢献が見える化でき、仕事への新しい意義を見いだせるようになったと感じます。

RECOGへの改善希望などのレビュー

  • レターを第三者にも見られてしまうことに抵抗がある従業員が、多いようです。当事者間以外が閲覧できないような設定があれば、より便利だと思います。

  • 上手に活用できていないメンバーに、利用を促進するような機能があればと感じました。

RECOGを導入した結果、どうなった?

  • 小さな努力や成果を評価する機会が増え、コミュニケーションの活性化やチームワークの向上につながりました。普段接点がない従業員の活躍が見えるため、組織全体の相互理解が深まったと思います。

  • ちょっとしたことに感謝を送ることで、職場全体が柔らかい雰囲気になったと感じます。具体的な報告例があがるので、店舗ごとの情報が伝わりやすくなりました。

RECOGの料金や導入費用は?

導入費用や初期費用
要問い合わせ
月額費用や固定の料金
要問い合わせ
その他に発生する費用
要問い合わせ
オプション有
無料デモ有

RECOGの導入事例は?

ソニアグループ

どんな会社?

  • サービス業
  • 利用人数:101~300名

導入成果やどんな課題解決になったか?

  • 違う店舗や部署同士でスムーズに情報を共有できるようになった。
  • 従業員同士の連携を見える化できた。
  • よい人間関係を築けるようになり従業員の定着率がよくなった。
桑原電装株式会社

どんな会社?

  • 小売・卸売
  • 利用人数:1~50名

導入成果やどんな課題解決になったか?

  • 従業員の影の活躍や頑張りが可視化されるようになった。
  • 直接関わりのないメンバーの人となりを把握しやすくなった。