Cventの評判と料金は?なぜ、選ばれるのか

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Cventとは

  • ポイント

    日本を含む100か国以上、23,000社以上の導入実績があるイベントマーケティングツールです。

  • ポイント

    共通機能として「タスク・予算管理」「イベントサイト制作」「メール配信」を搭載しています。

  • ポイント

    「受付管理」「オンライン商談」などを搭載し、リアル・オンライン・ハイブリッドのすべてのイベント形式に対応しています。

  • ポイント

    「MA・CRMツールとの連携」や「スコアリング機能」などによる圧倒的なデータ取得性も魅力の一つです。

  • ポイント

    「ゲーミフィケーション」や「Cventアプリ」などのエンゲージメント機能も搭載しています。

Cventの評判・口コミは?

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以下の口コミは、複数サイトの当該製品についてのレビューや口コミを要約したものになります。 評価点数についてはそれらを参考にしている場合があります。

Cventの良い評判・好意的なレビュー

  • 予約や参加者の確認、支払い管理など、多くのタスクを自動化できる点が非常に便利です。特に、イベントのロゴやカラーリングを自社のブランディングに合わせてカスタマイズできる機能は、企業らしさを表現できるため大変魅力的です。

  • モバイルアプリの使い勝手も良く、イベント情報やアジェンダの更新、参加者リストの確認などを簡単に行えるため、現場での運営がスムーズに進むと感じています。

  • イベント用のWebサイトを簡単に作成できるため、集客時に非常に役立ちます。専門的な知識がなくても手軽にサイトを構築できるので、ITに詳しくない方でも安心して利用できます。さらに、イベント終了後にはフィードバックを収集し、次回の改善に役立てることができます。

Cventへの改善希望などのレビュー

  • 他のサービスと比べると、Cventでは無料で利用できる機能が限られていると感じています。多くのイベント管理サービスが無料で提供している基本的な機能が少ないため、試してみたい企業や個人にとっては導入のハードルが高い印象です。特に、小規模イベントや予算に制約のある場合には、Cventのような有料中心のモデルではコストがネックになることもあります。

Cventを導入した結果、どうなった?

  • イベントの告知にSNSだけでは不十分と感じていたため、Cventを利用して本格的なWEBサイトを作成しました。これにより、イベントの詳細情報をしっかりと伝えることができ、参加者にもより充実した案内を提供できました。

  • イベント終了後に参加者へアンケートを送信し、フィードバックを集めることで改善点を把握できました。このプロセスによって、現状に満足せず「次回はここを改善しよう」という意欲が高まり、より良いイベント運営ができるようになりました。

Cventの料金や導入費用は?

導入費用や初期費用 
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月額費用や固定の料金 
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その他に発生する費用 
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Cventの導入事例は?

株式会社関電工

どんな会社?

  • 首都圏での実績がトップクラスの東京電力系の総合設備企業

導入成果やどんな課題解決になったか?

  • 報告会を視聴した顧客が昨年度に対して約14%増えた
  • 音声と映像ともにフリーズなく明瞭だったと好評を得た
  • ハイブリッド開催による多様な顧客ニーズに応えられたと想定した
株式会社JTB

どんな会社?

  • 旅行業界の中で日本企業 No.1 の地位を築き上げている旅行会社

導入成果やどんな課題解決になったか?

  • インサイトや興味関心の解像度を高くすることでアプローチの優先順位付けなどに役立てることができた
  • リアル・オンライン共に楽しみながら最新のイベントテクノロジーを体験できる機会を設計できた
  • 営業担当による代理参加登録やイベント当日の入場管理、会場でのリアルタイムな投票などで活躍した