Scalebaseとは
-
ポイント
1「Scalebase(スケールベース)」の料金体系は、初期費用+月額費用です。初期費用は、有効取引件数や導入期間によって決定。月額費用は管理件数や利用オプションに応じて設定します。ユーザー数による料金の変動はありません。
-
ポイント
2BtoBサブスクリプションビジネスに特化した販売管理システムです。受注から会計までをつなげることで、販売・請求の管理オペレーションを効率的におこないます。販売条件や請求サイクル変更履歴、契約サービスの組み合わせなど、顧客ごとの契約情報を一元管理。従量料金の自動計算や請求書発行と送付、決済システム連携までおこない、スムーズな請求業務をサポートします。
-
ポイント
3「Scalebase」では、顧客データから販売状況を見える化できます。契約や請求情報をベースとして、MRR・解約率の可視化や当月にスタートする契約の一覧化が可能です。正確な売上管理を実現して、会計処理や事業計画の立案に役立てられます。
-
ポイント
4さまざまな料金設計に対応できる商品マスタと、高いカスタマイズ性の契約管理を搭載。新サービスや新プランの販売・プライシング戦略を支援します。継続した販売方法・料金体系の見直しによって、販売モデル・プライシング変更を柔軟におこなえるでしょう。改定時の変更作業やコストの削減にもつながります。
Scalebaseの評判・口コミは?
(5)
以下の口コミは、複数サイトの当該製品についてのレビューや口コミを要約したものになります。 評価点数についてはそれらを参考にしている場合があります。
Scalebaseの良い評判・好意的なレビュー
-
契約管理や対応履歴が残るためいつでも見返せます。属人的な管理が解消されて、管理コストも削減できました。
-
契約の更新や内容変更がすぐに反映されるため、業務負荷が軽減しました。契約管理から請求作業までを一つのシステムで実施できるので、無駄な手間が発生しません。
-
従量課金など難易度の高い料金体系にもスムーズに対応できます。請求書の作成・発行の精度が高まり、入力の際のチェック工数が減りました。
-
契約ごとの詳細な違いや請求のタイミングを、簡単に管理できます。高度なレポート機能が備わっていて、さまざまな視点で分析できるところもよかったポイントです。
Scalebaseへの改善希望などのレビュー
-
検索機能がイマイチなので、より詳細な条件で絞り込みができるようになれば便利だと思います。
-
導入時のマニュアルがわかりにくく、設定などで戸惑うことがありました。
Scalebaseを導入した結果、どうなった?
-
フォーマットに従って入力するだけで、顧客ごとの契約期間や金額を管理できます。いちいち作成する必要がないため入力ミスが少なくなり、効率的な顧客管理を実現できました。
-
請求書発行作業にかかっていた時間が大幅に削減されました。データはCSVにて一括ダウンロードでき、人為的なミスが減らせたと思います。売上計算も簡単なので集計作業が楽になりました。
-
契約から請求までを一つのシステムで処理できます。契約管理から請求作業を一貫しておこなえるようになり、スムーズに進められるようになりました。
Scalebaseの料金や導入費用は?
- 導入費用や初期費用
- 要問い合わせ
- 月額費用や固定の料金
- 要問い合わせ
- その他に発生する費用
- 要問い合わせ
Scalebaseの導入事例は?
どんな会社?
- 情報通信
導入成果やどんな課題解決になったか?
- 料金計算の自動化によって誤差発生による手動補正が不要になった。
- 料金計算にかかる時間が削減されて確認者の負担が軽減された。
どんな会社?
- 情報通信
導入成果やどんな課題解決になったか?
- 契約・請求管理における属人化が解消された。
- 顧客ごとの主契約とオプション内容を正確に把握できるようになった。
- 請求発行システムとの連携により請求事務の業務時間を削減できた。