アラジンオフィスとは
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ポイント
1「アラジンオフィス」は、販売管理に必要な機能を標準搭載した販売管理・在庫管理パッケージシステムです。生産管理や貿易管理、プロジェクト管理など、多彩なオプションを用意しています。ファッションや食品、化粧、医療など各種特化業種のパッケージを提供することで、あらゆる業種や業態、ビジネス戦略にフィットするでしょう。また、5000社以上の導入実績があります。
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2販売管理に関する便利な機能を搭載。見積もり管理では、見積入力や見積決定分析、見積履歴管理ができます。受注管理は受注入力から受注残管理、納期管理、手配管理までが可能です。受注入力には、伝票番号採番やリピート機能、在庫切れアラートなど便利な機能を搭載しています。在庫検索機能や受発注同時入力、納期管理、手配管理によって適切な受注管理がおこなえるでしょう。さらに出荷指示や出荷処理、売上管理、請求管理、債権管理までを、システム上で実施できます。
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ポイント
3「アラジンオフィス」の購買管理では、発注・入荷・仕入までを管理できます。発注処理では、個別発注処理や直送品などの受発注処理、手配発注、定量発注に対応。入荷処理の際には、発注データより入荷処理にデータを引き当てられます。一括仕入処理や発注明細表からのジャンプなど発注情報を参照した多彩な方法で、仕入れ処理が可能です。発注から入荷、仕入、支払い管理や債務管理まで、ワンストップで購買管理をおこなえます。
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4在庫管理機能では、柔軟に在庫移動処理をおこなえます。入出庫計上入力からの出庫や入庫の処理はもちろん、倉庫間の在庫移動も可能です。出庫依頼書や入庫依頼書、配送依頼書はシステム上で簡単に発行できます。移動指示入力/積送移動は、業務形態にあわせて使い分けが可能。さらに入出庫同時や商品振替などの機能も備わっています。セット品の在庫管理や在庫関連帳票、棚卸といった、在庫管理に必要な機能がトータルで揃うことが魅力です。
アラジンオフィスの評判・口コミは?
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以下の口コミは、複数サイトの当該製品についてのレビューや口コミを要約したものになります。 評価点数についてはそれらを参考にしている場合があります。
アラジンオフィスの良い評判・好意的なレビュー
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マスタ項目の種類が豊富です。汎用明細や汎用集計を簡単に作成して、一覧や表、リストなどで確認できるところが気に入っています。
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サポート体制が充実しているので、使い方や機能でわからないことがあったら通話などですぐに解決できます。遠隔操作による支援もあり、操作方法を画面上で丁寧に教えてもらえました。
アラジンオフィスへの改善希望などのレビュー
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部署ごとのデータを視覚的に表示できるダッシュボードのような機能があれば、より便利になると思います。
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デザインがややわかりにくい部分があるので、改善してほしいです。
アラジンオフィスを導入した結果、どうなった?
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売上の統計など項目を自由にカスタマイズできます。データをダウンロードするだけで、細かい売上を確認することが可能です。複数人でデータを共有できるようになり、業務効率化につながりました。
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在庫状況の入力をデジタル化でき、手入力をする必要がなくなりました。社内の仕入れ数や製品の在庫状況を、リアルタイムで把握できています。
アラジンオフィスの料金や導入費用は?
- 導入費用や初期費用
- 要問い合わせ
- 月額費用や固定の料金
- 要問い合わせ
- その他に発生する費用
- 要問い合わせ
アラジンオフィスの導入事例は?
どんな会社?
- 鉄鋼・非鉄金属
導入成果やどんな課題解決になったか?
- ロットごとに在庫が確認できるようになり数字のズレを特定しやすくなった。
- どこにどのロットがあるのか把握できるので在庫を追跡しやすくなった。
どんな会社?
- 和菓子の製造・販売
導入成果やどんな課題解決になったか?
- 過去データをピンポイントで検索できるので即時確認が可能になった。
- リピート機能によって作業時間を削減できて繁忙期にも余裕ができた。