flamとは
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ポイント
1「flam(フラム)」は初期費用が一切かからない、月額制の販売管理システムです。標準アカウント数やデータ容量、利用できる機能が異なる3つのプランを用意しています。データ容量追加やオリジナル帳票作成、サブスクリプション管理など多彩なオプションを用意。さらに自社の用途にあわせたカスタマイズにも対応しています。
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ポイント
2売上や仕入れ、倉庫、在庫管理など、販売管理に必要な基本的な機能をワンパッケージで提供しています。バージョンアップを高頻度でおこない、基本機能の改善やレベルアップを実施。さらに高速レスポンスにこだわることで、1000行の明細でも一瞬で表示できます。会計データはボタン一つで出力できるため、データ連携もスムーズです。
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ポイント
3「flam」では、カスタムフィールドを搭載しています。環境設定や伝票に、独自の項目を追加できます。データタイプは、リスト選択式や日付など入力しやすい操作を自由に選択。好きな項目を柔軟に追加することで、自社に最適化できます。
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ポイント
4標準搭載されたMFA(多要素認証)によってセキュリティを強化できます。ユーザーIDとパスポートに加えて、モバイルデバイスに表示された数字を入力しないとログインできません。オンとオフは自由に設定できます。
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ポイント
5複数の商品を組み合わせて「セット商品」として登録できます。販売されたとき、セット商品を構成する商品の在庫数がそれぞれ減少する仕組みです。また、サブスクリプションオプションを活用すれば、毎月の定額請求や金額充当に対応できます。インターネットサービスの月額利用料や保守料金の請求におすすめです。
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ポイント
6「flam」のクリップ機能では、伝票に任意のファイルをクリップのように留められます。アップロードしたファイルがPDFなら、対象伝票を印刷する際にクリップしたPDFとまとめて印刷することが可能です。伝票と関連深いファイルをクリップすることで、さまざまな使い方ができます。
flamの評判・口コミは?
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以下の口コミは、複数サイトの当該製品についてのレビューや口コミを要約したものになります。 評価点数についてはそれらを参考にしている場合があります。
flamの良い評判・好意的なレビュー
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発注から納品、仕入れまでを一元で管理できます。ワンクリックで会計管理がおこなえるところが便利。入力ミスがあればアラートで知らせてくれるので、ミスが減りました。
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システムがとても軽く、レスポンスに優れています。画面入力や在庫確認がスムーズにできるため、ストレスを感じません。
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画面のデザインが見やすく、使いやすいシステムだと思いました。販売管理に必要な機能を標準搭載しているところが魅力です。取引先ごとの細かい設定や、請求書で税計算単位の個別設定にも対応しています。
flamへの改善希望などのレビュー
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取り込み機能を使用する際のフォーマット設定が、難しいと思います。
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どこで何ができるのか少しわかりづらく、求めている機能を探すのに時間がかかることがありました。
flamを導入した結果、どうなった?
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発注や納品、在庫管理などの作業を複数人の従業員で分担できるようになり、業務効率がアップしました。発注書を自動作成してシステム内から送信できるので、手間がかかりません。
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販売管理や仕入管理、在庫管理をまとめて管理できるようになりました。データを一元管理でき、書式を統一できたことがよかったポイントです。受注から発注につながるようになり、発注忘れなども防止できています。
flamの料金や導入費用は?
- 導入費用や初期費用
- 0円
- 月額費用や固定の料金
- STANDARD:9,800円
PROFESSIONAL:19,800円
PREMIUM:54,800円 - その他に発生する費用
- 要問い合わせ
オプション機能有
無料トライアル有
flamの導入事例は?
どんな会社?
- プリンターのトナーやインク/PC周辺機器の販売
導入成果やどんな課題解決になったか?
- 複数の拠点からシステムにアクセスできるためスムーズに作業できるようになった。
- 各種分析ツールによって必要なデータを簡単に取得できるようになった。
どんな会社?
- 専門店(複合)/ ホームセンター/商社(インテリア)/百貨店など
導入成果やどんな課題解決になったか?
- 場所に関係なく申請を承認できるようになり業務効率がアップした。
- データのアップロードによって見積もりや発注が楽になった。