04.09.2025

ロボオペレータの評判と料金は?なぜ、選ばれるのか

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ロボオペレータとは

  • ポイント
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    ロボオペレータは、現場業務を自動化するRPAツールです。​システムへのデータ入力などの定型業務を効率的に進めることが可能で、プログラミング知識がなくても直感的な操作でロボットを作成できます。

  • ポイント
    2

    ロボオペレータは、プログラミングの知識がなくても、直感的な操作でロボットを作成できます。​業務フローやデータ仕様の変更にも迅速に対応でき、設定のハードルが低い点が特徴です。 ​ また、各機能や操作方法に関するチュートリアル動画が用意されており、ユーザーはこれらを視聴することで、ロボオペレータの機能や操作方法を理解しやすくなっています。

  • ポイント
    3

    ロボオペレータは、高度な画像認識機能とオブジェクト認識機能を備えており、パソコン画面に表示されるさまざまなシステムを操作できます。​これにより、Webブラウザを使用した業務も自動化が可能です。 ​ また、専任の担当者によるオンライン相談会や、質問に対応するサポートデスクが提供されているのも嬉しいポイントで、​ロボット作成に関する改善提案など、業務の自動化をサポートしてくれます。

ロボオペレータの評判・口コミは?

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以下の口コミは、複数サイトの当該製品についてのレビューや口コミを要約したものになります。 評価点数についてはそれらを参考にしている場合があります。

ロボオペレータの良い評判・好意的なレビュー

  • ​​ロボットの稼働により、担当者は他の業務に集中できるようになり、精神的な負担も軽減されたと報告されています。

  • ITに詳しくない担当者でも直感的にロボットを作成できる点と、充実したサポート体制が魅力です。定型業務の効率化が実現され、特に管理課では16時以降のルーティン業務が軽減されました。​月1回行っていた最新数値の更新業務を週1回に増やすことが可能となり、業務量の増加にも対応できるようになりました。

ロボオペレータへの改善希望などのレビュー

  • 調査中です。

ロボオペレータを導入した結果、どうなった?

  • 人手不足と申請業務の効率化が課題となっており、確認申請書の作成は手作業で約90分を要していましたが、ロボオペレータ導入してからは、申請書作成時間は約10分に短縮され、月間約100時間の業務削減を実現しました。​

  • 定型業務や時間指定の業務が担当者の負担となっていましたが、ロボオペレータの導入により、業務の自動化が実現しました。

ロボオペレータの料金や導入費用は?

導入費用や初期費用
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月額費用や固定の料金
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その他に発生する費用
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