AUTOROとは
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ポイント
1Web Auto Robot「AUTORO」を使えば、パソコン上の業務を一括で自動化できます。柔軟に設計できるため、ビジネスに応じた多様な活用が可能です。AUTOROは使いやすい定額制を採用しており、詳細な料金についてはお問い合わせが必要です。
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ポイント
2自分でWEB上にロボットを構築し、画面上で実際の操作を記録させるだけで、指定した業務を自動的に実行します。
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ポイント
3ユーザーが行う操作を画面で視覚的に指示でき、簡単にロボットに命令を与えることができます。繰り返し行っていた業務を手軽に自動化することで、業務の負担を大幅に軽減できます。
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ポイント
4御社のニーズに合わせた最適なプランをご提案いたします。お客様の課題を伺い、サポート内容や機能などに基づいて、最適なプランをご提案いたします。
AUTOROの評判・口コミは?
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以下の口コミは、複数サイトの当該製品についてのレビューや口コミを要約したものになります。 評価点数についてはそれらを参考にしている場合があります。
AUTOROの良い評判・好意的なレビュー
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簡単かつシンプルに利用を開始でき、スケールしながらも難易度の高い業務に取り組むことができます。
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これまで業務効率化(RPAツール)には不向きだと思われていた定期的なCSVデータの取得や別システムへのデータセット、毎日の手動レポート更新なども、コードを使用せずにドラッグ&ドロップで作成できるため、エンジニアでなくても簡単に実現でき、非常に助かっています。
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このサービスを活用することで、コードの知識が乏しい私でも、ドラッグ&ドロップだけで前述の業務に対応したワークフローを構築し、業務の効率化を図ることができました。
AUTOROへの改善希望などのレビュー
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汎用ロボットのテンプレート(パーツ)を増やすことで、横展開をさらに進めることができると良いと思います。
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汎用的に使用できるワークフローなどのテンプレートを提供していただけると、さらに便利になります。
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エラー発生時の原因が英語で表示されるため、翻訳に手間がかかっています。
AUTOROを導入した結果、どうなった?
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ブラウザを利用したオフィスツールの自動化や、Webサービスの管理画面、自動メディアコンテンツの制作を実現しました。
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業務で使用しているシステムからデータを取得し、定期的にレポートを作成する必要がありましたが、これまでは主に手作業で行っていました。しかし、特別な知識がなくても、ほぼ自動化が可能になりました。
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取引先の与信・反社チェックに必要な情報収集や、毎月の請求業務、購買時の新規取引先登録から承認までのワークフローを構築し自動化することで、業務時間を大幅に短縮できました。
AUTOROの料金や導入費用は?
- 導入費用や初期費用
- 要問い合わせ
- 月額費用や固定の料金
- 月額5万円~
- その他に発生する費用
- 2週間の無料トライアル
AUTOROの導入事例は?
どんな会社?
- 製造販売
導入成果やどんな課題解決になったか?
- 初期の目的にとどまらず、さまざまな部署での業務自動化を達成しました。
- チームを編成してRPA推進に取り組んだことで、社内全体のDX意識が向上しました。
- ワークフローやUIの使いやすさに加え、充実したサポート体制のおかげで、さらなる自動化を柔軟に進めることができ、全体的に非常に満足しています。
どんな会社?
- シェアサロンに関わることのすべて
- 従業員数:役員除き35名
導入成果やどんな課題解決になったか?
- 初期の導入にとどまらず、さまざまな業務の自動化に成功しました。
- RPAの普及によって、社員の業務効率化への意識が向上しました。
- AUTOROが1日に何度も自動でログインし、同期ボタンを押すことで、最新の入金記録がSalesforceにほぼリアルタイムで連携されるようになりました。
どんな会社?
- Webサイト制作事業など
- 従業員数:61名(デザイナー、エンジニア 30名)2024年10月時点
導入成果やどんな課題解決になったか?
- 社内全体で業務の自動化に成功し、月間で約750時間の削減を実現しました。
- RPAの普及により、会社全体で業務効率化の文化が根付いてきました。
- AUTOROが約5人分の業務を担っていることになります。