オフィスステーションとは
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ポイント
11名33円から利用できる40,000社以上の導入数を誇る人事労務クラウドソフトです。
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ポイント
2労務・年末調整・給与明細など、必要な機能だけを選んで導入できる「アラカルト型」のソフトです。
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ポイント
3業界最低水準のコストでありながら機能が充実しており、幅広い企業がオフィスステーションを選んでいます。
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ポイント
4給与・勤怠・行政の各システムと連携でき、従業員の身上に変更があった場合はすぐに更新できます。
オフィスステーションの評判・口コミは?
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以下の口コミは、複数サイトの当該製品についてのレビューや口コミを要約したものになります。 評価点数についてはそれらを参考にしている場合があります。
オフィスステーションの良い評判・好意的なレビュー
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入社手続きに必要な従業員情報や緊急連絡先、扶養家族情報、雇用契約書の締結まで、一連の流れがオンラインで完結できるため、人事側で事前に紙の書類を準備して郵送・回収する手間が大幅に削減されます。従業員側も手書きや押印の必要がなくなり、手間が減りました。さらに、回収した情報をもとに入退社に伴う社会保険や雇用保険の取得・喪失手続き、給与システムへの情報連携も簡単に行えます。有償オプション(マイナンバー管理、年末調整、給与明細など)を活用することで、より広範な業務に対応できるようになり、利便性が向上します。
オフィスステーションへの改善希望などのレビュー
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ワークフローの作成機能はありますが、カスタマイズの幅が限られており、操作性も「簡単」とは言い難いです。現在、社内のさまざまな書式をワークフローで回収していますが、ある程度決まったフォーマットに従って作成する必要があります。例えば、個人台帳から提出済みのワークフローを確認できない点や、作成時に項目を階層化できない点(例:大項目の下に中項目や小項目を追加できない等)は、さらなる改善を期待したいところです。
オフィスステーションを導入した結果、どうなった?
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以前は給与明細や源泉徴収票などを紙で配布していましたが、社員数が多いとどうしても紛失する人が出て、再発行手続きが煩雑でした。しかし、このツールを導入してからは、各自がパソコンで自由に確認でき、必要に応じてダウンロードできるようになったため、紛失や再発行の手間がなくなり、大変助かっています。
オフィスステーションの料金や導入費用は?
- 導入費用や初期費用
- 110,000円
- 月額費用や固定の料金
- ~20名:一律1,100 円
21~499名:55円/名
500 ~ 600名:44円/名
601 ~ 800名:38.5円/名
801 ~ 5,000名:33円/名 - その他に発生する費用
- 要問い合わせ
オフィスステーションの導入事例は?
どんな会社?
- ファッションバッグを中心としたポリ袋の製造・販売をおこなっている会社
導入成果やどんな課題解決になったか?
- 申請処理の電子化により工数が5分の1まで削減した。
- 手続き業務の効率化により少人数で回せる体制にした。
- 「業務の標準化」に伴い属人化が解消された。
どんな会社?
- 美容脱毛サロン「ミュゼプラチナム」の運営や化粧品・美容関連商品の企画・開発などをおこなう美容業界のリーディング企業
導入成果やどんな課題解決になったか?
- 人事・労務業務の電子化により個々の業務工数が半減した。
- 「直感的に操作できる」サービスを選定し、2カ月で平常運転にした。
- システムの一元化とコミュニケーション機能の活用で従業員との連携を強化した。
どんな会社?
- 東京・神奈川・埼玉を中心に40店舗の鍼灸整骨院を展開している会社
導入成果やどんな課題解決になったか?
- 入社手続きの業務工数を70%削減した。
- 育児休業や通勤経路の変更、退職手続きも効率化した。
- 従業員との情報共有の精度が大きく向上した。