GoQSystem(ごくーシステム)の評判と料金は?なぜ、選ばれるのか

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GoQSystemとは

  • ポイント

    「GoQSystem」は48,000社以上の企業に導入されているのに加え、月額費用0~64,800円で利用できる通販業務の一元管理システムです。

  • ポイント

    「GoQSystem」は「楽天市場」をはじめ、「Amazon」「Yahoo!ショッピング」「shopify」「au PAY マーケット」などのモールに対応しています。

  • ポイント

    「GoQSystem」は注文件数が増えても、月額費用が定額のため、複雑な料金体系に悩まされないのもメリットに挙げられます。

  • ポイント

    「GoQSystem」はメール・電話・チャットなどのサービスが充実しているのに加え、専属のスタッフに直接相談できるのもメリットの1つ。

  • ポイント

    「GoQSystem」は商品マスター登録が不要なのに加え、3~4モールを最短40分で設定できるため、即日で利用できるのもメリットの1つに挙げられます。

GoQSystemの評判・口コミは?

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以下の口コミは、複数サイトの当該製品についてのレビューや口コミを要約したものになります。 評価点数についてはそれらを参考にしている場合があります。

GoQSystemの良い評判・好意的なレビュー

  • お客様の要望を見過ごさないだけでなく、要望のない受注を判別できる点も良かった。

  • GoQSystemで一元管理できるようになったため、業務の効率化につながった。

  • 注文ステータスの登録可能数が無制限なのが良かった。

  • 受注管理システムとしての機能が充実しているのに加え、業務を自動化できる点が良かった。

GoQSystemへの改善希望などのレビュー

  • 多くの商品数を定額で登録できるようになれば良かった。

  • 障害発生が多い点に不満を感じた。

GoQSystemを導入した結果、どうなった?

  • GoQSystemの導入後、ギフト・名入れ・備考欄に間違いなく対応できるようになりました。

  • GoQSystemの導入後、楽天市場・Amazon・Yahoo!ショッピングを一元管理で操作できるようになりました。

  • 受注の取りこぼしが無いため、全モールの出庫の集計・SKU別の出庫割合などの分析を行う際に別ソフトを使う必要が無くなった。

GoQSystemの料金や導入費用は?

導入費用や初期費用
フリープラン:無料
受注管理プラン:30,000円
受注・在庫連携管理プラン:40,000円
受注・商品・在庫連携管理プラン:50,000円
受注・商品・在庫連携出荷管理プラン:100,000円
月額費用や固定の料金
フリープラン:無料
受注管理プラン:15,000円
受注・在庫連携管理プラン:29,800円
受注・商品・在庫連携管理プラン:44,800円
受注・商品・在庫連携出荷管理プラン:64,800円
その他に発生する費用
APIオプション機能:初期費用10,000円・月額費用5,000円
商品マスター:初期費用20,000円・月額費用10,000円 ロジオプション(API):初期費用30,000円・月額費用20,000円
ロジオプション(CSV):初期費用30,000円・月額費用20,000円
店舗追加(2店舗目以降):初期費用20,000円・月額費用10,000円
店舗追加(その他カート):初期費用10,000円・月額費用5,000円
店舗追加(カスタムCSV店舗):初期費用20,000円・月額費用5,000円
SKU追加(20,000SKU毎):月額費用10,000円
ダウンロード販売(ライセンス自動発行機能):初期費用10,000円・月額費用5,000円
在庫連携スピードアップ:初期費用10,000円・月額費用5,000円

GoQSystemの導入事例は?

ヴィサージュジャパン株式会社

どんな会社?

  • 宝飾品の卸売および小売に力を入れている企業
  • 2007年に設立

導入成果やどんな課題解決になったか?

  • 作業時間が短縮された。
  • 人為ミスが削減された。
  • セール時に件数が増えても、社員が出勤するまでに自動で受注処理できるようになった。
株式会社 ますやみそ

どんな会社?

  • 味噌・調理味噌・調味食品・甘酒、麹などの製造・販売に力を入れている企業
  • 従業員規模 204名

導入成果やどんな課題解決になったか?

  • モールでの注文確認、メール送信、発送完了などの作業が自動化された結果、作業時間が短縮された。
  • 繁忙期でも余裕を持って発送作業に取り組めるようになった。
  • 人材育成にかけるコストを削減できた。
株式会社ホリウチ

どんな会社?

  • ワイヤロープ・各種ロープの販売および加工などに力を入れている企業
  • 従業員規模 62名

導入成果やどんな課題解決になったか?

  • 商品のピッキングが楽になった。
  • 数量の誤送防止に役立った。
  • すぐに過去の注文履歴をチェックできるようになった。