カスタメディアMASEの評判と料金は?なぜ、選ばれるのか

5

カスタメディアMASEとは

  • ポイント

    カスタメディアMASEは、マッチングサイトおよびシェアリングエコノミー型サービスの構築に特化したプラットフォームとして、これまでに300サイト以上の導入実績を誇ります。鉄道、通信、小売など業種を問わず、大企業から中小・ベンチャー企業まで幅広い層に採用されてきた背景には、システム開発にとどまらない、ビジネスモデル構築や事業コンサルティングのノウハウが活かされている点があります。標準機能としては、マッチングおよびシェアリングサービスに共通する基本的なサイト4タイプと、20種類以上の機能をあらかじめ搭載。これらを自由に組み合わせることで、ビジネスマッチング、クラウドファンディング、フリマアプリ、ファンクラブなど、多様な業態に対応したサイト構築が、スピーディかつコストを抑えた形で実現可能です。また、各種カスタマイズにも柔軟に対応しており、オリジナル機能の追加開発や外部サービスとの連携も可能となっています。

  • ポイント

    カスタメディアMASEでは、マッチングサイトおよびシェアリングエコノミー型ビジネスに必要とされる基本的な機能を、4つのサイトタイプとしてパッケージ化しています。これにより、事業の目的やモデルに応じて最適な構成を選び、短期間かつ低コストでサービスを立ち上げることが可能です。「マッチング」タイプは、サービス提供者と利用者を結ぶ構成で、スキルシェアや専門知識の仲介、技術の提供など、多様な人と人をつなぐプラットフォームを構築できます。「物販・フリマ」タイプでは、ユーザー間でモノやデジタルコンテンツを売買できる仕組みが用意されており、個人間取引の場としてだけでなく、本格的なECサイトの構築も視野に入れた展開が可能です。「時間シェア」タイプは、スペースやスキル、機材といったリソースを時間単位で提供・利用できるモデルに対応しており、会議室や撮影機材のレンタル、清掃や配送などの業務マッチングにも活用できます。さらに、「クラウドファンディング」タイプは、プロジェクトの支援者を募るプラットフォーム構築に対応し、単発の寄付・支援だけでなく、サブスクリプション形式での継続的な支援も実現可能です。

  • ポイント

    カスタメディアMASEは、パッケージをベースとしたサイト構築方式を採用しており、低コスト・短納期での導入を実現しています。あらかじめ用意された20種類以上の標準機能には、会員管理、商品管理、メッセージ機能、コミュニティ機能、ショッピングカート、各種決済など、マッチングサイトやシェアリングエコノミー型サービスに必要な基本要素が網羅されており、事業規模に応じて柔軟に組み合わせて活用できます。小規模なテスト導入から、より複雑で大規模なビジネスモデルまで幅広く対応可能で、段階的なサービス拡張にも適しています。さらに、SMS認証やポイント決済などのオプション機能を追加することで、より高度な機能を必要とするビジネスにも対応。ニーズに合わせたカスタマイズにも柔軟に対応しており、独自性のあるサービス開発が可能です。

  • ポイント

    カスタメディアMASEの導入プロセスでは、単なる開発にとどまらず、初期段階から課題抽出・方針策定・進捗管理を一体で進行する体制が整っており、関係者間の認識共有を図りながら、スムーズなローンチを実現します。プロジェクトごとに明確な目標設定と段階的な実行計画が策定されるため、サービスの立ち上げに向けた準備が効率的かつ着実に進められます。また、サービス公開後も「カスタマーサクセス」を重視した体制を設けており、運営中の課題抽出や改善提案を通じて、サービスの認知度向上や利用拡大をサポート。ユーザーの動向や利用状況を分析し、具体的なアクションにつなげる支援が提供されることで、持続的なサービス成長を後押しします。運用・保守面では、24時間365日体制でのシステム監視を実施。通常時のサポートとしてはヘルプデスク対応を行い、万が一の障害時にも迅速な緊急対応が可能な体制を構築しています

カスタメディアMASEの評判・口コミは?

(5)

以下の口コミは、複数サイトの当該製品についてのレビューや口コミを要約したものになります。 評価点数についてはそれらを参考にしている場合があります。

カスタメディアMASEの良い評判・好意的なレビュー

  • 誰にでもわかりやすい画面遷移で操作できる

  • UIがシンプルでわかりやすい

カスタメディアMASEへの改善希望などのレビュー

  • コーディングのスキルなしで年度報告書類などが作成できるようにしてほしい

  • 管理者メニューの機能が充実すると良い

カスタメディアMASEを導入した結果、どうなった?

  • オフィス外からも業務ができるようになった

  • 顧客のニーズに応えることが可能になった

カスタメディアMASEの料金や導入費用は?

導入費用や初期費用
初期費用:要問い合わせ
月額費用や固定の料金
月額費用:要問い合わせ
その他に発生する費用
無料トライアル:要問い合わせ

カスタメディアMASEの導入事例は?

調査中

どんな会社?

    調査中

導入成果やどんな課題解決になったか?

    調査中