LeadPoolとは
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ポイント
1株式会社Merが提供するLeadPoolは、インサイドセールスに特化したABMツールです。企業リストの作成や、顧客情報の収集、CRMやSFAへのデータ入力といった業務を効率化し、営業活動の生産性を高めます。500万社以上の企業データと、300万人を超えるキーパーソンのSNS情報を保有しており、自社の担当者とターゲットとなる人物のSNS上でのつながりも可視化されるため、誰がどのようにアプローチすべきかが明確になります。さらに、ターゲットとなるキーパーソンをペルソナとして設定し、複数人に対して一括でアプローチをかけることも可能です。SNS情報の一覧取得や、1対1でのコミュニケーション機能も搭載されており、膨大なデータと最新のテクノロジーによって、質の高い営業活動をサポートします。
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ポイント
2LeadPoolには、CRMやSFAとの個別連携および自動連携機能が搭載されており、営業現場でのデータ管理業務を大幅に効率化することができます。これまで手作業で行っていた属性情報の入力やアップロード作業も、LeadPoolと連携することで自動的に最新データが反映されるようになり、時間と労力の削減につながります。さらに、企業の属性情報や担当者の人物情報をCRMやSFA上に付加することが可能なため、情報の精度が高まり、営業活動の質も向上します。これにより入力ミスのリスクも抑えられ、よりスムーズな営業体制の構築が実現できます。
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ポイント
3LeadPoolを活用することで、ターゲットリストの選定からキーパーソンへの具体的なアプローチまでを一貫して行えるようになります。どの企業にどのような事業部が存在し、そこにどのような役職・人物が所属しているのかといった詳細情報を把握できるため、精度の高いターゲティングが可能です。さらに、その人物のSNS情報なども活用でき、個別の興味関心に合わせた1to1のアプローチを実現できます。また、個別対応だけでなく、一括送信による広範囲なアプローチにも対応しており、状況に応じた柔軟な営業戦略を展開できる点も魅力です。これにより、効率的かつ効果的なインサイドセールスが可能となります。
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ポイント
4LeadPoolでは、「企業名」や「所在地」、「設立年月」などの企業基本情報に加え、「役職」「在籍年数」「事業部」といった詳細な人物情報、さらには「展示会への出展状況」や「事業分野」「事業展開の内容」といったタグ情報をもとに、目的に応じたターゲットリストを手軽に作成することができます。こうして作成されたリストは、法人番号や業種などの属性情報を含めて、CRMとの連携が可能です。そのため、営業活動に必要なデータの一元管理がしやすくなります。また、属性データに加えて、最新ニュースや求人情報といった周辺情報も網羅しており、営業前の情報収集やキーパーソンの調査にかかる時間を大幅に削減できます。効率よく精度の高い営業リストを作成し、即戦力として活用できる点が大きな特長です。
LeadPoolの評判・口コミは?
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以下の口コミは、複数サイトの当該製品についてのレビューや口コミを要約したものになります。 評価点数についてはそれらを参考にしている場合があります。
LeadPoolの良い評判・好意的なレビュー
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企業の最新情報が簡単に取得でき、精度の高いリストが作成できる
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アプローチしたい企業の情報を複数の検索軸で検索できる
LeadPoolへの改善希望などのレビュー
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企業の最新の活動状況やプレスリリース情報などが自動で連携されるようになって欲しい
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より直感的で使いやすいUIに改修して欲しい
LeadPoolを導入した結果、どうなった?
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手作業での企業リストを作成する手間がなくなった
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ターゲット企業のキーマンにダイレクトにリーチできるようになった
LeadPoolの料金や導入費用は?
- 導入費用や初期費用
- 初期費用:要問い合わせ
- 月額費用や固定の料金
- 月額費用:10万円〜
- その他に発生する費用
- 無料トライアル:あり
LeadPoolの導入事例は?
どんな会社?
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調査中
導入成果やどんな課題解決になったか?
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調査中