MyKomonとは
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ポイント
1MyKomonは、会計事務所が抱える多様な課題に対応するために設計された支援ツールで、顧問先への情報提供、所内での情報共有、生産性向上、職員教育などを、システムと充実したサポート体制で支援します。全ての利用者には専属のサポート担当者が付き、事務所ごとの運用スタイルに合わせた最適な活用方法を丁寧にサポートします。問い合わせは電話やメールで受け付けており、特につながりやすく丁寧な電話対応は高い評価を得ています。さらに、時期に応じたテーマで毎月オンラインの無料操作講習会を開催しており、個別の講習会にも対応するなど、手厚いサポート体制が整っています。
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ポイント
2MyKomonは、顧問料の適正化にも大きく貢献するツールです。顧問先ごとの報酬・工数・人件費が一覧で表示され、自由に絞り込みや並び替えができるため、状況に応じた柔軟な分析が可能です。これらのデータは日々の業務日報と自動で連動しており、別途入力の手間は不要です。問題がある顧問先を選び、月別・担当者別・業務分類別にかかっている時間を集計することで、具体的な改善ポイントを把握できます。MyKomonを活用すれば、顧客のニーズに応じた情報提供を最適な形とタイミングで行うことができ、サービスの質と経営効率の両立を実現します。
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ポイント
3MyKomonを導入することで、顧問先への迅速なレスポンスが可能になります。顧問先ごとに最大200項目までの情報を登録でき、項目のカスタマイズやファイルの添付も可能です。クラウド型のため、外出先でもスマートフォンなどの端末からアクセスでき、事務所に戻ったりスタッフに確認を依頼することなく、即時に対応できます。1件の顧問先に関する業務報告書、面談日程、ToDo、業務進捗、資料回収状況などがすべて同一ページに集約されており、関与の経緯や現在のニーズ・課題を短時間で把握できます。所長がスタッフに顧問先対応を任せている場合でも、必要な情報をすぐに確認できるため安心です。さらに、税務だけでなく人事・労務・行政手続きといった周辺分野の実務的な質問と回答をデータベース化しており、キーワード検索で効率よく必要な情報を抽出できます。すべて身元が明確な専門家による回答例で、信頼性が高く、顧問先対応の質とスピードの向上に寄与します。
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ポイント
4MyKomonでは、毎月1回、事務所名とロゴ入りの事務所通信を発行することができ、情報収集や整理の手間をかけずに、会計事務所として顧問先へタイムリーな情報提供が可能になります。また、問題のある顧問先を選んで月別・担当者別・業務分類別に分析する機能もあり、業務改善にもつながります。加えて、MyKomonには会計事務所専用の情報データベースが搭載されており、過去の質問とその回答を中心に、約61,500件もの情報を検索できます。質問対応時に非常に役立つこのデータベースには、税務に加えて労務・保険・法務・助成金などの周辺分野の情報や書式も豊富に揃っており、実務に直結した資料として活用できます。訪問前の準備として、顧問先の関心が高そうなテーマを事前に探して持参することで、顧問先の満足度を高める効果も期待できます。タイムリーで実践的な情報提供により、顧問先との信頼関係の構築にもつながる機能です。
MyKomonの評判・口コミは?
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以下の口コミは、複数サイトの当該製品についてのレビューや口コミを要約したものになります。 評価点数についてはそれらを参考にしている場合があります。
MyKomonの良い評判・好意的なレビュー
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調査中です。
MyKomonへの改善希望などのレビュー
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調査中です。
MyKomonを導入した結果、どうなった?
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調査中です。
MyKomonの料金や導入費用は?
- 導入費用や初期費用
- 初期費用:要問い合わせ
- 月額費用や固定の料金
- 月額費用:要問い合わせ
- その他に発生する費用
- 無料トライアル:要問い合わせ
MyKomonの導入事例は?
どんな会社?
- 業種:税理士事務所
導入成果やどんな課題解決になったか?
- 誰がどこで何をしているのかが把握できるようになった
- 所内の連携がスムーズになり、コミュニケーションが円滑化された
どんな会社?
- 業種:税理士事務所
導入成果やどんな課題解決になったか?
- スタッフ・顧問先ごとの業務内容が把握しやすくなった
- クラウドサービスなため、外出先、出張先からでも事務所の状況が確認できるようになった