RICOH Chatbot Serviceとは
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ポイント
1「RICOH Chatbot Service」は18,000円以上の月額費用を支払えば、問い合わせ対応の自動化・問い合わせ工数の削減を図れるAI活用型チャットボット。
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ポイント
2視認性に優れたダッシュボードでチャットボットの利用状況を把握できるだけでなく、AIが改善点をアドバイスする点が「RICOH Chatbot Service」のメリット。
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ポイント
3「LINE WORKS」「LINE」「kintone」「サイボウズ」「FormBridge」「MicrosoftTeams」などの各種ツールと連携できる点も特徴の1つです。
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ポイント
4質問者が自由に質問を入力する形だけでなく、ボタンを押して知りたいことを選択する形に対応している点も「RICOH Chatbot Service」の特徴です。
RICOH Chatbot Serviceの評判・口コミは?
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以下の口コミは、複数サイトの当該製品についてのレビューや口コミを要約したものになります。 評価点数についてはそれらを参考にしている場合があります。
RICOH Chatbot Serviceの良い評判・好意的なレビュー
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テンプレートが事前に設定されているため、FAQをEXCELで作成するだけですぐに設定できる点が良かった。また、専門知識が無くても使える点も良かった。
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AIによる精度の高いチャットのやり取りと収集した情報を可視化できる点が良かった。
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今、手元にあるツールを活かして、サイトの利便性を向上させたい企業におすすめだと感じた。
RICOH Chatbot Serviceへの改善希望などのレビュー
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利用状況がすぐに反映されない点に不満を感じた。
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やりとりの内容から顧客の気持ちを先読みして頂きたかった。
RICOH Chatbot Serviceを導入した結果、どうなった?
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営業と現場が密接に連携できるようになったため、仕事の取りこぼしが少なくなりました。また、1日当たりの生産数が増加しただけでなく、残業が減りました。
RICOH Chatbot Serviceの料金や導入費用は?
- 導入費用や初期費用
- 初期費用:5,000円
- 月額費用や固定の料金
- 月額費用:18,000円以上
- その他に発生する費用
- 要問い合わせ
RICOH Chatbot Serviceの導入事例は?
どんな会社?
- 百貨店業・通信販売業およびこれらに関連する製造加工・輸出入業・卸売業に力を入れている企業
- 従業員規模 537名
導入成果やどんな課題解決になったか?
- RICOH Chatbot Service導入後、大幅な業務時間短縮に繋がった。
- SNS投稿やメールマガジンの記事作成支援に活用できた。
- 情報漏洩などのリスクが無い環境で生成AIを活用できた。
どんな会社?
- 西武グループ各社の経理業務・給与計算等人事業務・グループ会員組織の運用業務に力を入れている企業
- 従業員規模 85名
導入成果やどんな課題解決になったか?
- Q&Aの内容を簡単に修正できるようになった結果、状況の変化に柔軟に対応できるようになった。
- RICOH Chatbot Serviceを導入した結果、Webサイト上での問い合わせ対応ニーズに応えられるようになった。
- 問い合わせ内容を確認・分析することでお客様の状況を可視化できるようになった。
どんな会社?
- 菓子食品に力を入れている企業
- 従業員規模 1,406名
導入成果やどんな課題解決になったか?
- ChatGPTによるコメント案自動生成により、営業工数を削減することに成功。
- ChatGPTと商品マスタ・システムとの連携により、容易にChatGPTを活用できるようになった。
- Azure OpenAI環境で対話データを学習対象外にすることにより、セキュリティを確保することに成功。