アシスト店長とは
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ポイント
1アシスト店長は、複数のECモールやカートに対応した管理システムで、受注や在庫、顧客情報、発送業務などをまとめて管理することができます。各モールやカートとAPI連携しており、受注データを自動で定期的に取り込み、配送伝票番号も自動で反映されるため、作業の効率化とコスト削減につながります。在庫管理では、店舗ごとの商品コードを手動で確認する必要がなく、在庫の自動振り分けや反映が可能です。さらに、送り状ソフトとの連携や、Web形式の領収書・納品書の発行にも対応しており、発送業務を円滑に進められます。料金体系としては、月額1万円から利用可能です。
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2アシスト店長では、各モールやカートとのAPIによる自動連携に加えて、受注ステータスの処理も自動化されています。出荷指示用のCSV出力や、送り状番号のCSV取り込みに応じてステータスを自動で移動させることができ、受注処理にかかる手間を大幅に減らすことができます。また、受注を取り込む際には、あらかじめ設定した条件に一致した場合にステータスを自動で変更しながら取り込むことが可能です。そのタイミングでメールを自動送信する設定もできるため、確認作業の効率化につながり、不正な注文の早期発見にも役立ちます。
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ポイント
3アシスト店長では、モールごとの在庫数を「全店舗一律」「割合での指定」「数量での指定」といった方式から選んで設定するだけで、自動的に各モールへ在庫情報が反映されます。これにより、在庫調整にかかる作業負担や手動操作によるミスがなくなり、効率的かつ計画的な在庫配分が可能となります。複数店舗で商品コードを統一する必要はなく、アシスト店長では専用のIDを使って商品コード同士を紐づける仕組みが用意されています。
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ポイント
4アシスト店長では、新規顧客かリピーターかといった顧客の条件や、購入内容に応じて送信するメールの内容を自動で切り替えることができ、個別の情報を差し込んで送信することも可能です。これにより、よりパーソナライズされた対応が実現します。封入物に関しても、購入回数や累計金額に加えて、過去に特定の商品を購入しているかどうかや、過去の封入実績など、非常に細かい条件での設定が行えます。さらに、手動での設定や封入物の在庫管理も対応しており、業務の柔軟性と精度を高めることができます。オプションとして、顧客応対管理機能やステップメール、DM機能も利用可能です。
アシスト店長の評判・口コミは?
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以下の口コミは、複数サイトの当該製品についてのレビューや口コミを要約したものになります。 評価点数についてはそれらを参考にしている場合があります。
アシスト店長の良い評判・好意的なレビュー
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在庫管理機能を追加し、在庫管理における過受注のミスを減らすことができた。在庫切れが発生した際に売り切れ表示に自動的に切り替えてくれるため、管理の手間がなく、長期休暇も安心して取れる。
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メールの詳細な設定や商品の仕訳など、こちら側の利用方法に合わせた柔軟なカスタマイズをしてくれるため、助かっています。
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基本設計がしっかりしており、エンジニアの方が手厚くサポートしてくれます。既存のシステムで実装していた機能と近いものも実装してくださり、非常に使い勝手が良いです。
アシスト店長への改善希望などのレビュー
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他製品の在庫機能を併用しているため、アシスト店長の在庫機能とぶつかってうまく機能しない。手動チェックの手間がより減らせるように連携を強化してほしい。
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顧客情報や受注情報など、一つの画面に大量の情報が表示されるため、画面の構成になれるまで時間がかかります。
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本来連携していないものを無理にカスタマイズで併用しているせいもあり、独自ドメインサイトと通販EC店舗間で少し手間がある
アシスト店長を導入した結果、どうなった?
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在庫管理が効率化され、過受注が減っただけでなく、同日発送の注文の同梱処理も可能になった。
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以前使用していたカートシステムでは手間になっていた編集作業が、アシスト店長では柔軟なカスタマイズしてくれたおかげで編集が無用になりました。
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優れたメールの自動化機能によって、メールの到達率が上がり、事務作業が削減されています。また、分析機能も充実しており、活用しています。
アシスト店長の料金や導入費用は?
- 導入費用や初期費用
- 初期費用:要問い合わせ
- 月額費用や固定の料金
- 月額費用:10,000円〜
- その他に発生する費用
- 無料トライアル:最大1ヶ月
アシスト店長の導入事例は?
どんな会社?
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調査中
導入成果やどんな課題解決になったか?
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調査中