knowledgeDeliverとは
-
ポイント
1275,000円(税込)/100ユーザから利用できる2000以上の導入実績をもつeラーニングシステムです。
-
ポイント
2動画教材からテスト問題まで脅威の手軽さでわかりやすい教材作りを実現できます。
-
ポイント
3質問をしたりテストを受けたりなど一方的ではない学習環境の提供が可能です。
-
ポイント
4導入先の担当者が直感的に扱える使いやすさと多機能性を両立しています。
knowledgeDeliverの評判・口コミは?
(5)
以下の口コミは、複数サイトの当該製品についてのレビューや口コミを要約したものになります。 評価点数についてはそれらを参考にしている場合があります。
knowledgeDeliverの良い評判・好意的なレビュー
-
6つの業態と60を超えるブランドを抱える企業においては、各業態やブランドに沿ったコンテンツを作成・配信することが不可欠です。これに伴い、教材作成者や受講者の属性がますます多岐にわたることが予想されます。しかし、ロール設定やカスタマイズ領域のグループ管理機能などを活用することで、パッケージやカスタマイズの両方において非常に幅広い可能性を持ち、必要な人に必要な情報をしっかりと伝達できると考えています。
-
アンケート機能を利用することで、受講者のリアルな声を直接聞くことができ、これが作成者のモチベーション向上やコンテンツ作成の方向性を検討する上で非常に便利だと感じています。このようなフィードバックループがあることで、コンテンツの質が向上し、受講者のニーズに応じた効果的な学習体験が提供できると思います。
knowledgeDeliverへの改善希望などのレビュー
-
教材の作成については、シンプルでありながら「誰でもコンテンツを作れる」便利な機能が豊富にある一方、コンテンツ管理については直感的に操作・管理しづらい部分があると感じています。たとえば、教材をカテゴライズして表示する機能や、コンテンツの入れ替えをドラッグ操作で行えるようになると、作業がもっと直感的になり、管理がしやすくなると思います。
-
受講者側の体験も向上すると良いですが、バージョンアップに期待しています。UIがもう少し洗練されると、より使いやすくなると感じています。また、コンテンツ自体の価値は作成者の努力が必要ですが、機能や見た目においてSNSなどの良いところを取り入れることで、今の若い世代にももっと受け入れられるシステムになると思います。こうした改善が進めば、全体のユーザー体験が向上し、より多くの人に使ってもらえるようになるでしょう。
knowledgeDeliverを導入した結果、どうなった?
-
たまたま感染症拡大前にクラウド化を進め、アルバイトスタッフを含む全従業員へのアカウント付与を行っていました。この準備があったおかげで、感染症拡大時に、社員のみに限られていた閲覧権限を一気に全従業員に拡大することが容易にできました。その結果、社員からアルバイトスタッフへの伝達にとどまっていた社会状況に関連する事項(インボイスやSNSなど)や、現場でのオペレーション習得に必要な知識など、さまざまな情報を直接提供できるようになりました。
-
これまで本部の一部管理者しか確認できなかった受講履歴についても、最近、各現場長やエリア長が管轄域に合わせて確認できるようにしたため、受講の促進が期待でき、企業全体の情報伝達やスキルアップにつながると考えています。このように、クラウド化と情報共有の強化が、組織の連携と成長に寄与していることを実感しています。
knowledgeDeliverの料金や導入費用は?
- 導入費用や初期費用
- KD50E1-100 100ユーザライセンス 550,000円(税込)/100ユーザ
KD50E1-1000 1,000ユーザライセンス 1,100,000円(税込)/1000ユーザ
KD50E1-SV サーバライセンス(ユーザ数無制限) 3,300,000円(税込)/サーバ
KD50AMS1-100 100ユーザライセンス 275,000円(税込)/100ユーザ
KD50AMS1-1000 1,000ユーザライセンス 550,000円(税込)/1000ユーザ
KD50AMS1-SV サーバライセンス(ユーザ数無制限) 1,650,000円(税込)/サーバ - 月額費用や固定の料金
- 要問い合わせ
- その他に発生する費用
- 要問い合わせ
knowledgeDeliverの導入事例は?
どんな会社?
- 介護・医療業界に特化した人材サービス事業を展開している会社
導入成果やどんな課題解決になったか?
- 5分程度のマイクロラーニング動画を活用し、忙しい介護現場での研修を実現。
- 職員間の介護知識の標準化やOJTの効率化、残業削減などの効果を上げている。
- 約650法人、5000事業所での採用実績があり、母体の株式会社ツクイでも導入され、大手eラーニングサービスへと成長した。
どんな会社?
- 理学・工学・薬学・生命科学・経営学をはじめとする分野を包括する理工系総合大学
導入成果やどんな課題解決になったか?
- 講座登録から受講申込・決済・受講、証明書の発行までをワンストップで完結。
- システムの細やかなカスタマイズにより、業務負担の軽減と受講者の利便性向上を実現。
- オンデマンド講座の開始により、さらなる受講者の増加が期待される。