Asistarとは
-
ポイント
1Asistarは、現場業務のDXを推進する業務管理アプリサービスです。車両点検や設備点検、作業報告書の作成など、さまざまな業界における点検業務をペーパーレス化し、効率化を実現します。スマートフォンやタブレットを活用することで、点検帳票や作業報告書の作成、スケジュール管理、チーム内での情報共有までをすべてクラウド上で一元管理できます。現場での報告作業がスマホひとつで完結するため、簡単かつスムーズにペーパーレス化を進めることが可能です。
-
ポイント
2Asistarを利用すると、現場での指示書確認や作業報告書の作成をすべて電子データとして集約し、スマートフォンやタブレットから簡単に管理できます。全てのデータはクラウド上に蓄積されるため、インターネット環境さえあれば、場所や時間を問わず過去の実績をすぐに検索・閲覧することが可能です。これにより、現場と事務所間の情報共有がスムーズになり、業務効率の向上とデータ活用の促進を実現します。
-
ポイント
3Asistarを活用すると、作業管理者はパソコンから各現場の作業進捗状況をリアルタイムで把握でき、作業を一元的に管理することが可能です。複数人への同時連絡や現場写真・PDFの共有も簡単に行えるため、離れた場所からの指示や確認作業もスムーズに行えます。これにより、現場での問題発生時も迅速に対応でき、円滑なコミュニケーションと早期解決に寄与します。
-
ポイント
4Asistarでは、すべてのデータがクラウド上に蓄積されるため、作業生産性の分析にも活用可能です。また、共有したいデータをクラウドにアップロードしておくことで、事務所と現場間での情報共有が簡単に行えます。これにより、現場とのコミュニケーションや業務フローの確認、点検履歴の管理など、あらゆるプロジェクト管理をワンステップで効率的に行うことができます。
-
ポイント
5Asistarは、多機能な業務管理アプリとして、プロジェクト管理や作業管理、ユーザー管理、ファイル管理を一つのプラットフォームで統合してサポートします。プロジェクト管理では、各プロジェクトのスケジュールや進捗状況を一目で確認・管理でき、作業管理では過去の作業内容の閲覧や作業指示、実績報告をリアルタイムで行うことが可能です。ユーザー管理機能により、ユーザーの登録や修正が簡単に行え、デジタル署名などのユーザーデータも管理できます。さらに、ファイル管理機能を使うことで、ドキュメントやマニュアル、現場で撮影した写真などをいつでもどこでも閲覧・共有することができます。
Asistarの評判・口コミは?
(5)
以下の口コミは、複数サイトの当該製品についてのレビューや口コミを要約したものになります。 評価点数についてはそれらを参考にしている場合があります。
Asistarの良い評判・好意的なレビュー
-
調査中です。
Asistarへの改善希望などのレビュー
-
調査中です。
Asistarを導入した結果、どうなった?
-
調査中です。
Asistarの料金や導入費用は?
- 導入費用や初期費用
- 初期費用:要問い合わせ
- 月額費用や固定の料金
- 月額費用:要問い合わせ
- その他に発生する費用
- 無料トライアル:1ヶ月
Asistarの導入事例は?
どんな会社?
- 業種:輸入車両の整備・輸送
導入成果やどんな課題解決になったか?
- 既存の配車システムと連携し、記録内容の削減が可能となった
- お客様控えが電子管理できるようになった
