ジョブカンワークフローの評判と料金は?なぜ、選ばれるのか

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ジョブカンワークフローとは

  • ポイント

    ジョブカンワークフローは、社内のあらゆる申請書をクラウド管理できるシステムで、業務負担を軽減し、組織の意思決定の高速化に貢献します。有料ユーザー数は300万人を突破しており、料金は月額300円/ユーザーとなっていますが、他のジョブカン製品と併用する場合は250円/ユーザーでの利用が可能です。

  • ポイント

    ジョブカンワークフローはシンプルなデザインと分かりやすいUIとなっているため、ITリテラシーに関わらず誰でも簡単に操作できます。さらに、豊富なテンプレートが用意されているため、少しの修正ですぐにフォーム作成が完了します。

  • ポイント

    クリック操作だけで簡単に承認ルートを作成できるため、複雑な承認ルートにもスムーズに対応させられます。また、申請時の金額や入力項目によって承認ルートを分岐させることも可能です。例えば、申請金額が10万円以下なら部長決裁、10万円以上なら社長決裁といった設定が可能です。

  • ポイント

    申請や承認が行われた際に、関係者に自動でメール通知される機能が備わっています。また、メールだけでなく、SlackやChatworkなどのチャットツールやスマートフォンへの通知も可能です。加えて、承認が放置されている場合にアラート通知が来るように設定できるため、承認漏れを起こしにくくなるでしょう。

  • ポイント

    Google Workspaceと連携し、ユーザー・グループ情報を同期したり、Googleアカウントでログインしたりできます。また、クラウドサインと連携して契約書の稟議申請から締結までを一気通貫で行うことも可能です。さらに、Amazonビジネスと連携すれば、ワークフローの申請と商品の購入を連動させられるのも強みとなるでしょう。

ジョブカンワークフローの評判・口コミは?

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以下の口コミは、複数サイトの当該製品についてのレビューや口コミを要約したものになります。 評価点数についてはそれらを参考にしている場合があります。

ジョブカンワークフローの良い評判・好意的なレビュー

  • ジョブカンワークフローはシンプルなUIで、レクチャーを受けなくても操作できる。

  • カスタマイズ性に優れており、申請テンプレートや承認ルートなど、様々な内容を変更できる点が魅力です。

  • 稟議書を完全に電子化できるようになり、管理が楽になったと同時に、ペーパーレス化による経費削減につながった。

  • 在宅でも申請業務が完結するため、事務負担が軽減されたという声や、スマートフォンからでも申請・承認ができるため、意思決定が早くなったという意見があります。

ジョブカンワークフローへの改善希望などのレビュー

  • UIのデザインが見づらいため、承認ステータスごとに表示できるようにしてほしい。

  • 会社の設定にもよるかもしれませんが、別々のフローで同じ設定を利用したいときに、ひとつずつ設定変更しなければならないのが手間に感じた。

  • 検索機能が分かりづらく、過去の申請を探すのに時間がかかる。

ジョブカンワークフローを導入した結果、どうなった?

  • ジョブカンワークフロー導入後はオンラインで申請を回覧できるようになり、スムーズに承認プロセスを進められるようになった。

  • コロナ禍でのリモートワークもあり導入した結果、上司が出張先でも承認できるようになり、タイムロスが減ったと。

  • 導入前はメールで承認を取り、関係部署にメールとExcelを送付して作成し、作成できたらメールで返信をもらうというやり取りが必要だった。しかし、導入後はシステム内で完結するようになり、効率的になった。

ジョブカンワークフローの料金や導入費用は?

導入費用や初期費用
初期費用は無料です。
月額費用や固定の料金
月額費用は、ユーザーあたり300円です。他のジョブカン製品と一緒に利用する場合は、ユーザーあたり250円になります。
※利用人数に応じたボリュームディスカウントもあります。
その他に発生する費用
設定代行オプション(有料)
30日間の無料トライアル

ジョブカンワークフローの導入事例は?

北海道テレビ放送株式会社

どんな会社?

  • 北海道を放送エリアとするテレビ局
  • 従業員数:約300名

導入成果やどんな課題解決になったか?

  • 紙文化からの脱却を実現
  • 申請状況を可視化
  • 承認のスピードアップ
株式会社ワンキャリア

どんな会社?

  • キャリア形成を支援するサービスを提供
  • 従業員数:約170名

導入成果やどんな課題解決になったか?

  • 承認プロセスの迅速化
  • 業務効率化による生産性向上
  • ペーパーレス化によるコスト削減
静岡ターミナル開発株式会社

どんな会社?

  • 静岡駅ビル「パルシェ」の運営、管理などを行う会社
  • 従業員数:非公開

導入成果やどんな課題解決になったか?

  • 稟議書作成時間の短縮
  • 承認フローの明確化
  • ペーパーレス化