MediaCallsとは
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ポイント
1「MediaCalls」は13,000席以上導入されているのに加え、基本使用料として月額55,000~500,000円かかります。
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ポイント
2「MediaCalls」とは、IP-PBX・CTI・ACD・レポート・通話録音を標準装備しているオールインワン型コールセンターシステムです。
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ポイント
3IPネットワークにつながる環境があると、どこでもすぐにコールセンターを構築できるのが「MediaCalls」の特徴です。
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ポイント
4「MediaCalls」は業務内容に応じて、オンプレミス型・ハーフクラウド型・フルクラウド型を選択できるのも特徴の1つ。
MediaCallsの評判・口コミは?
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以下の口コミは、複数サイトの当該製品についてのレビューや口コミを要約したものになります。 評価点数についてはそれらを参考にしている場合があります。
MediaCallsの良い評判・好意的なレビュー
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安価で必要な機能が揃っているのに加え、レポート管理画面のUIデザインが良かった。
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電話番号をコピーできるため、電話番号の押し間違いが無くなるのが良かった。
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個別の業務内容・受話状況・受話の習熟度などの指標になるのが良かった。
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紙に記載していた内線番号が不要になった。
MediaCallsへの改善希望などのレビュー
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通話の最初に音声が遅延するだけでなく、音声が上手く聞こえないことがある点に不満を感じた。
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休日設定が便利な反面、祝日がカレンダーに反映されていないので、手入力しなければならない点が不便だった。
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電話番号に登録されている人の名前を変更する際、保存ボタンを押しにくい点が使っていて不便だと感じた。
MediaCallsを導入した結果、どうなった?
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MediaCallsの導入後、電話の取次業務を削減できただけでなく、電話番号の入力ミスが無くなりました。また、業務状況を受電可能・後処理・他業務などで割り振ることができるようになりました。
MediaCallsの料金や導入費用は?
- 導入費用や初期費用
- 要問い合わせ
- 月額費用や固定の料金
- フルクラウド型:55,000円/月
ハーフクラウド型:500,000円
オンプレミス型:500,000円 - その他に発生する費用
- MediaCalls IVRオプション:3,000~25,000円
MediaCalls レポートオプション:10,000~1,000,000円
MediaCalls ラストエージェントオプション:5,000~500,000円
MediaCalls 放棄呼オプション:5,000~500,000円
MediaCallsの導入事例は?
どんな会社?
- 人鉄道事業・不動産業などに力を入れている企業
- 従業員規模 3,712名
導入成果やどんな課題解決になったか?
- IVRを使用した業務を効率化することができた。
- オペレーターの育成に活用できた。
- 各オペレーターの対応状況・スキルなどを可視化することができた。
どんな会社?
- 情報通信業・SPソリューション事業に力を入れている企業
- 従業員規模 165名
導入成果やどんな課題解決になったか?
- 着信が各スタッフに振り分けられるようになった。
- 着信音が鳴らなくなり、業務に集中しやすい環境になった。
- 各スタッフの業務状況がレポート化された。
どんな会社?
- インターネットプロバイダー・引越し・葬儀などの斡旋・取次・支援事業に力を入れている企業
- 従業員規模 190名
導入成果やどんな課題解決になったか?
- 机から電話機を無くすことができた結果、作業スペースが広くなった。
- アルバイトの教育にかける労力が削減された。
- 管理できる回線数が約2倍に増えた。