カイクラとは
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ポイント
1「カイクラ」は2,600社以上の企業に導入されているのに加え、181,000円以上の初期費用・31,000円以上の月額費用が発生するコミュニケーションプラットフォーム。
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ポイント
2「カイクラ」は電話やメール、SMS、テレビ電話などのコミュニケーション手段を一元管理し、電話業務にかかる時間を1/3に圧縮できます。
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ポイント
3着信時、「カイクラ」と連携したPC・スマートフォンの画面に自動でポップアップが表示されるため、誰からの電話なのかを受話器を取る前に把握できます。
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ポイント
4電話の内容を自動で録音できるだけでなく、音声認識したAIが文字起こしを行うため、クレーム抑止・クレーム内容の共有などに活用できます。
カイクラの評判・口コミは?
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以下の口コミは、複数サイトの当該製品についてのレビューや口コミを要約したものになります。 評価点数についてはそれらを参考にしている場合があります。
カイクラの良い評判・好意的なレビュー
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電話応対でトラブルが発生した際、後から通話内容を確認することでトラブルの詳細を把握できる点が良かった。
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カイクラで通話内容をメモで共有できるようになった結果、メモを書く手間などが無くなった点が良かった。
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電話番号を登録すれば、相手の名前がデスクトップ上に表示されるため、取次にかかる時間が少なくなった。
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導入費用が低額なのに加え、マーケティングツールとして活用できる点が良かった。
カイクラへの改善希望などのレビュー
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SMSを送れる反面、送る際にタイムラグがあるように感じた。
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着信表示に時間がかかる場合があるのに加え、電場番号の文字サイズが小さいのが不満だった
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電話番号ごとに契約しなければならない点が不満だった。
カイクラを導入した結果、どうなった?
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カイクラを導入したことにより、誰が電話しているかがわかるため、経験の浅い従業員も受電業務のハードルが減ったように感じました。録音機能をオプションを付けることにより、クレーム対策につながりました。また、メモ機能で引継・取次・要件の聞き直しなどの手間を削減できた。
カイクラの料金や導入費用は?
- 導入費用や初期費用
- 初期費用:181,000円以上
- 月額費用や固定の料金
- 月額費用:31,000円以上
- その他に発生する費用
- 無料お試しプランあり
カイクラの導入事例は?
どんな会社?
- Honda車の販売・修理やレンタカー、自動車保険代理業などに力を入れている企業
- 従業員規模 4,247名
導入成果やどんな課題解決になったか?
- 誰が電話をかけているか分かるため、不安を持たずに電話に出られるようになった。
- 担当者が自ら電話に出るようになり、取次の手間が解消された。
- メモ機能を用いることにより、誰がいつどのような対応したのかについて社内で共有することで誰でもお客様対応ができるようになった。
どんな会社?
- ダイハツ車の販売・整備・部品販売に力を入れている企業
- 従業員規模 481名
導入成果やどんな課題解決になったか?
- SMS機能により、お客様への連絡手段が増えた。
- 通話録音機能でお客様とのやり取りを正確に把握できるようになった。
- 誰から電話がかかってきたのかが画面に表示されるため、従業員が安心して電話に出られるようになった。
どんな会社?
- 不動産の売買仲介・賃貸仲介・賃貸管理・アパートマンションなどの建築・不動産コンサルなどに力を入れている企業
- 従業員規模 156名
導入成果やどんな課題解決になったか?
- カイクラでメモ登録が習慣化されたことにより、通話時間の短縮につながった。
- 録音データを事前に聞くことにより、お客様からのニーズ・クレームに対し、適切な対応ができるようになった。
- SMS連絡を併用することにより、お客様からの折り返し連絡が増えた。