Bebot(ビーボット)の評判と料金は?なぜ、選ばれるのか

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Bebotとは

  • ポイント

    Bebotは、株式会社ビースポークが運営している、国内外の政府機関や自治体、空港などで広く使用されている、世界品質のAIチャットボットです。搭載されているAIは、ビースポークによって独自に開発されており、タスク処理や問い合わせへの回答を高精度で行うことができます。AIによる対応により、Bebotは24時間、どこでも対応可能です。緊急時には専属のオペレーターが対応するため、利用者に対するサポートが切れ目なく提供されます。また、利用者のブラウザ設定に基づいて言語が自動で設定され、多言語対応も可能なため、グローバルな利用者に対してもスムーズな対応ができます。さらに、Bebotは担当職員によるFAQの作成やメンテナンスが不要なフルサービスを提供しているため、管理や運用の手間も軽減され、効率的にサービスを活用できるようになります。料金体系としては、初期設定費用と月額料金が発生し観光案内のチャットボットとして活用された事例では、初期導入費が300万円〜500万円、月額費用が15万円〜50万円となっています。

  • ポイント

    Bebotは、自然言語処理技術に優れており、他社の類似サービスと比べて、長い文章や複雑な文脈をしっかりと理解して適切に対応することができます。文脈を区切り、単語を抽出し、その意味を正確に理解した上で回答を生成するため、ユーザーとのやり取りが「会話」レベルで行えます。この技術により、どんなサイトにも簡単にチャットボットを実装することができ、たった5分で導入が可能です。さらに、Bebotはブラウザベースで稼働するため、特定のアプリケーションをインストールする必要はなく、すぐに利用を開始することができます。

  • ポイント

    チャットボットの導入で最も困難な部分の一つである「最適なシナリオの作成」をサポートするため、BebotではFAQ作成を含むシナリオ作成を当社が担当します。これにより、企業の想定通りのチャットボットを実装することが可能になります。また、外国語に不安がある場合でも、株式会社ビースポークのネイティブライターが外国語FAQの作成を担当するため、安心して多言語対応ができます。さらに、Bebotでは24時間365日、有人オペレーターが常駐しており、チャットボットとユーザーとのやり取りをリアルタイムでモニタリングしています。このオペレーターは、AIが回答できなかったり、回答がズレていた場合を目視で確認し、問題箇所をタグ付けしてAIの再学習を促進することで、AIの精度を常にアップデートしています。 このような運用体制により、高品質なチャットボットを維持することができ、他社にはないBebotならではの特徴となっています。

  • ポイント

    Bebotは、ホテルや空港などの旅行関連施設にとどまらず、世界中の政府機関や公共機関、商業施設、ホテルなどで幅広く活用されている実績があります。日本国内でも、三重県やニセコ町をはじめとする自治体で導入され、行政業務の自動化や観光案内を多言語で提供するなど、スマートシティの実現に貢献しています。特に、行政窓口業務の効率化や観光案内のサポートにおいて、Bebotは高い能力を発揮してきました。また、Bebotには自治体やDMO(Destination Marketing Organization)向けの専用プランも用意されており、これには行政ならではのニーズに応えるための機能が充実しています。

Bebotの評判・口コミは?

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以下の口コミは、複数サイトの当該製品についてのレビューや口コミを要約したものになります。 評価点数についてはそれらを参考にしている場合があります。

Bebotの良い評判・好意的なレビュー

  • 調査中です。

Bebotへの改善希望などのレビュー

  • 調査中です。

Bebotを導入した結果、どうなった?

  • 調査中です。

Bebotの料金や導入費用は?

導入費用や初期費用
初期費用:要問い合わせ
月額費用や固定の料金
月額費用:要問い合わせ
その他に発生する費用
無料トライアル:要問い合わせ

Bebotの導入事例は?

コクヨ株式会社

どんな会社?

  • 業種:文房具やオフィス家具、事務機器を製造・販売
  • 規模:7,000名以上8,000名未満

導入成果やどんな課題解決になったか?

  • チャットボットを経由しての施設予約の回数が増えた
  • Webサイトの更新をしなくても、チャットボット経由で流動的な情報を多言語で案内できるようになった
  • これまでは可視化できていなかった見込み顧客のニーズにアクセスできるようになった