SaleCycleとは
-
ポイント
1SaleCycleは、ECサイトへの訪問者が商品をカートに入れたまま離脱してしまう「かご落ち」を防ぐための対策サービスです。購買意欲の高いユーザーにピンポイントでアプローチできるため、購入につながりやすく、効率的に売上アップを目指せます。特に、アクセスはあるのにコンバージョンにつながらないと悩んでいる企業におすすめです。
-
ポイント
2SaleCycleの最大の特長は、「サイト訪問時」と「離脱後」の2つのタイミングでアプローチを行う“2ステップマーケティング”です。まず、サイト離脱後には、カートに商品を残したまま離脱した既存顧客に対して、リマインドメールやサンクスメール、商品レコメンドメールを送るなど、メールを活用した再アプローチが可能となっています。これは、メールアドレスが取得済みのユーザー向けの施策です。一方で、サイト訪問中には、限定情報やクーポンをポップアップで表示し、リアルタイムで離脱を防ぐオンサイト機能が活用されます。これにより、新規顧客にも対応でき、より幅広い層に対して購買を促進できます。
-
ポイント
3SaleCycleは、イギリスに本社を構え、世界中で500社以上のECサイトに導入されている実績豊富なWeb接客ツールです。そのグローバルな経験から得たノウハウを活かし、最新のマーケティング手法を取り入れている点が大きな強みです。導入後は、買い物かごに残された商品やユーザーの行動をリアルタイムで分析でき、セグメントごとの最適なアプローチを実現します。さらに、ABテストを活用して複数の施策パターンを検証し、コンバージョン率の最大化を図ることが可能です。操作性の高いダッシュボードでは、かご落ち商品の分析だけでなく、ポップアップなどのオンサイト施策やメール配信の効果も一目で把握できます。
-
ポイント
4SaleCycleのもう一つの大きな特徴は、導入と運用の簡単さにあります。既存のWebサイトに1つのタグを挿入するだけで機能がすぐに追加できるため、大規模なサイト改修は不要です。これにより短期間で、しかも低コストで導入が可能となり、複数のサイトに同時導入することも容易です。かご落ち対策は導入や運用に時間や手間がかかると効果が出にくくなりますが、SaleCycleはその負担を減らし、顧客へのアプローチに集中できる環境を提供します。
SaleCycleの評判・口コミは?
(5)
以下の口コミは、複数サイトの当該製品についてのレビューや口コミを要約したものになります。 評価点数についてはそれらを参考にしている場合があります。
SaleCycleの良い評判・好意的なレビュー
-
調査中です。
SaleCycleへの改善希望などのレビュー
-
調査中です。
SaleCycleを導入した結果、どうなった?
-
調査中です。
SaleCycleの料金や導入費用は?
- 導入費用や初期費用
- 初期費用:要問い合わせ
- 月額費用や固定の料金
- 月額費用:要問い合わせ
- その他に発生する費用
- 無料トライアル:要問い合わせ
SaleCycleの導入事例は?
どんな会社?
- 業種:フットウェア・スポーツ用品の製造
導入成果やどんな課題解決になったか?
- カスタマージャーニーを見直し、離脱率改善につながった
- ターゲットを絞ってメール配信を実施し、ブランドを強化できた