09.03.2025

CODE Marketing Cloudの評判と料金は?なぜ、選ばれるのか

5

CODE Marketing Cloudとは

  • ポイント

    CODE Marketing Cloudは、Webサイト上のユーザー一人ひとりに対して最適な接客を行うことで、CVRやROIの向上が期待できるWeb接客ツールです。導入は非常にシンプルで、タグを設置した後は、バナーなどの表示条件とユーザーに伝える内容を決めるだけで施策を開始できます。配信の設定に専門的な知識は必要なく、やりたいことが明確であれば誰でも簡単にパーソナライズ施策を行うことが可能です。複雑な操作や高度な設定を必要とせず、直感的に利用できる点が特徴で、スピーディーにWeb接客を始めたい企業にとって、扱いやすいツールとなっています。

  • ポイント

    CODE Marketing Cloudは、専門的な知識がなくても簡単に扱えるよう設計されており、誰でもスピーディに導入できる点が魅力です。初期設定は、タグの設置と基本的な設定のみで完了し、すぐに施策を開始することができます。また、豊富に用意された接客テンプレートを選ぶだけで、手軽に配信の準備が整うため、複雑な操作に悩まされることもありません。ユーザーフレンドリーな設計により、Web接客ツールの導入が初めての方でも安心して利用できる環境が整っています。さらに、操作や設定に不安がある場合でも、サポート体制が用意されているため、必要に応じて適切なフォローを受けながら安心して運用を進めることができます。

  • ポイント

    CODE Marketing Cloudでは、ユーザーごとの行動を細かく分析することで、それぞれに最適なアプローチができる点が大きな特徴です。画一的なメッセージではなく、個々のユーザーの興味や行動履歴に合わせた接客を行うことで、効果的なコミュニケーションが可能となります。一律の対応は手間がかからない反面、反応にばらつきが出やすく、結果として機会損失につながる可能性もあります。その点、CODE Marketing Cloudは、行動分析に基づいた個別最適化を重視しており、ユーザー一人ひとりに合わせたメッセージ配信ができるため、成果につながりやすい設計です。設定も非常にシンプルで、テンプレートに必要な情報を入力するだけで仕組みが完成するため、専門的な知識がなくても手軽に使いこなせる点が魅力となっています。

  • ポイント

    CODE Marketing Cloudは、既に利用中のGoogleアナリティクスやMAツールとの連携が可能です。これにより、導入前から蓄積されているユーザーデータをそのまま活用でき、ゼロからデータを集め直す必要がありません。たとえば、すでに保有しているユーザーの行動履歴や属性情報を活用することで、初回接触の段階からパーソナライズされたWeb接客を提供できます。すでに接点のある顧客に対しても、より効果的なコミュニケーションを行うことができ、導入直後から成果につなげやすくなります。従来のツールとの連携によって、無駄なく既存資産を活かせる点が魅力的です。

CODE Marketing Cloudの評判・口コミは?

(5)

以下の口コミは、複数サイトの当該製品についてのレビューや口コミを要約したものになります。 評価点数についてはそれらを参考にしている場合があります。

CODE Marketing Cloudの良い評判・好意的なレビュー

  • UIが直感的で使いやすい

  • 簡単設定が導入できる

CODE Marketing Cloudへの改善希望などのレビュー

  • 機能が充実しているが価格が高い

  • 設定についての説明をより充実させて欲しい

CODE Marketing Cloudを導入した結果、どうなった?

  • メール配信の自動化によって集客や販促に有効な施策ができるようになった

  • 特定のユーザー行動を起こしたユーザーに対してWEB接客ができるようになった

CODE Marketing Cloudの料金や導入費用は?

導入費用や初期費用
初期費用:要問い合わせ
月額費用や固定の料金
月額費用:要問い合わせ
その他に発生する費用
無料トライアル:14日間

CODE Marketing Cloudの導入事例は?

株式会社カラフルカンパニー

どんな会社?

  • 業種:出版事業

導入成果やどんな課題解決になったか?

  • よりきめ細かいWeb接客ができるようになった