クレクタの評判と料金は?なぜ、選ばれるのか

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クレクタとは

  • ポイント

    「crexta(クレクタ)」とは、人材開発や組織開発をサポートする人材・組織マネジメントツールです。人材データの集約・蓄積はもちろん、採用や配置、評価までを総合的におこなえます。最適な人材マネジメントと業務の効率化を実現できることがメリットです。

  • ポイント

    優秀な人材の共通項分析によって、自社に所属する優秀な人材の資質を明確にできます。共通する部分を分析することで、明確な人材要件の策定が可能です。採用基準を社内に展開して、評価基準を統一できます。さらに面接官トレーニングにより採用に関わる人材のスキルが向上。エンゲージメント情報を開示すれば、社風を可視化して応募者を惹きつけられるでしょう。

  • ポイント

    「クレクタ」では、移動履歴や資格情報、さらにパーソナリティなどの潜在情報など人材情報を可視化できます。ポジションごとに要件定義でき、異動した際は異動シミュレーションが可能です。キャリア面談記録の蓄積によって、異動前・後の現場フォローがしやすくなります。

  • ポイント

    評価マニュアルの配信により、評価者のスキルを強化。さらにリサーチや自社の評価制度に関するテストを通して各組織の評価運用状況を見える化することで、組織に応じた施策を実施できます。高業績者の分析やアンケートの活用により、時代に応じて評価制度をチューニングできるでしょう。

  • ポイント

    エンゲージメントとその高低に影響する要因までを可視化できます。管理職のマネジメント方針や人事施策に優先順位付けすることで、効率的に実施できるでしょう。アクションプランの可視化や進捗確認、共有により、確実なエンゲージメントの向上につなげられます。エンゲージメント向上の意義を発信することによって、施策の効果を高めることが可能です。

  • ポイント

    「クレクタ」では、離職と相関のある指標を用いてリサーチすることで離職の真因を明確にできます。部下のモチベーションアップのための学習によって、離職真因にあわせたスキルを向上。さらに面談内容は蓄積・可視化できます。離職防止策の効果検証と分析を繰り返しPDCAをまわすことで、離職を防止できるでしょう。

クレクタの評判・口コミは?

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以下の口コミは、複数サイトの当該製品についてのレビューや口コミを要約したものになります。 評価点数についてはそれらを参考にしている場合があります。

クレクタの良い評判・好意的なレビュー

  • AIエンジンが搭載されているところが魅力です。優秀な人材を発掘できるので、戦略的な人事施策が実施できています。

  • 高い技術によって効果的な人事分析ができます。規模が大きく従業員数が多い企業でも、適材適所の人員配置が実現できたことがメリットです。

クレクタへの改善希望などのレビュー

  • 自社で撮影した研修の動画を、eラーニングとして活用できるようにしてほしいです。

クレクタを導入した結果、どうなった?

  • 操作がシンプルで画面もわかりやすいので、初めてでもスムーズに使いこなせます。効率的かつ効果的な人事労務管理ができるようになりました。

  • 社歴や職位ごとに選択できる人材育成プログラムが便利です。eラーニングで学べるため講師が必要なく、人材のリソースを他の業務に活用できるようになりました。

クレクタの料金や導入費用は?

導入費用や初期費用
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月額費用や固定の料金
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その他に発生する費用
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クレクタの導入事例は?

株式会社島津アクセス

どんな会社?

  • サービス・インフラ
  • 従業員数:907名(2024年4月現在)

導入成果やどんな課題解決になったか?

  • 広範囲の従業員に対して若手社員育成の研修プログラムを実施したことで離職率が下がった。
  • 若手社員育成の重要性を広めることでノウハウやスキルを身に付けてもらえるようになった。
株式会社グランディック

どんな会社?

  • サービス・インフラ
  • 従業員数:670名(2022年1月現在)

導入成果やどんな課題解決になったか?

  • マネジメント層に研修を実施によりエンゲージメント診断の結果が改善した。
  • 組織改編に活用することで働きやすい社内体制が整った。