04.22.2025

NTT CPaaSの評判と料金は?なぜ、選ばれるのか

5

NTT CPaaSとは

  • ポイント

    NTT CPaaSとは、NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社が運営しているSMS配信サービスです。ボイス、SMS、メール、IVRなど複数のコミュニケーションチャネルを提供するサービスで、企業が顧客対応をより効率的にオムニチャネル化するために利用できます。開発者やSI部門向けには充実したSDK/API機能を提供しており、これを使って自社のシステムやWebサイトに簡単に連携可能です。NTT CPaaSを導入することで、顧客対応のプロセスを一元化し、迅速かつ効果的に行うことができます。ビジネス部門向けには、ノーコードで簡単にコミュニケーションのフローを設計できる「Moments」というツールを提供しており、専門的な知識がなくても直感的に操作して、顧客対応が強化されます。

  • ポイント

    NTT CPaaSは、既存システムとのAPI接続や追加開発を容易にするために、豊富なAPI機能を提供しています。このAPIは、さまざまな業務ニーズに対応しており、例えばSMSでは、Single送信、Bulk送信、双方向送信に加えて、二要素認証やリマインダー機能を利用できます。音声関連の機能としては、発着信に加えて、IVR(音声応答)、Click to Call、ボイスメッセージなど、複数の機能を組み合わせて活用することができます。さらに、SDKやチュートリアルが充実しており、開発者がこれらの機能を迅速に実装できるようサポートしています。

  • ポイント

    NTT CPaaSでは、SMS送信機能によって特定の電話番号に対してリアルタイムまたは予約設定でメッセージを送信できます。この機能によって、顧客への通知や二要素認証のためのワンタイムパスワードの送信が可能です。また、顧客ごとにパーソナライズしたメッセージを送ることができ、より効果的なコミュニケーションを実現します。さらに、一斉送信APIを活用することで、1回のリクエストで少人数向けの基本的なメッセージから、数千人規模の受信者にカスタマイズされたメッセージを一度に送信できるため、効率的に大規模なメッセージ配信を行うことが可能となり、大規模な通知やキャンペーン、リマインダーなど幅広く活用できます。

  • ポイント

    NTT CPaaSは、送信だけでなくSMSでの受信も可能です。APIを組み込むことで、ユーザーごとに異なる内容の返信メッセージを自動で送信することができ、双方向のコミュニケーションを実現します。また、Webhook機能により、SMSの送信ステータス(配信成功や失敗など)をリアルタイムで取得できます。いつでもメッセージの到達状況を即時に把握し、迅速な対応が可能になります。開発者向けには、日本語でのテクニカルサポートや、簡単に実装できるライブラリ、日本語のドキュメントが用意されており、導入もスムーズです。さらに、24時間365日の保守運用体制により、安心して継続利用することができます。

NTT CPaaSの評判・口コミは?

(5)

以下の口コミは、複数サイトの当該製品についてのレビューや口コミを要約したものになります。 評価点数についてはそれらを参考にしている場合があります。

NTT CPaaSの良い評判・好意的なレビュー

  • 調査中です。

NTT CPaaSへの改善希望などのレビュー

  • 調査中です。

NTT CPaaSを導入した結果、どうなった?

  • 調査中です。

NTT CPaaSの料金や導入費用は?

導入費用や初期費用
初期費用:0円
月額費用や固定の料金
月額費用:要問い合わせ
その他に発生する費用
送信費用:10円/通

NTT CPaaSの導入事例は?

調査中

どんな会社?

    調査中

導入成果やどんな課題解決になったか?

    調査中