KDDI Message Castとは
-
ポイント
1「KDDI Message Cast」は初期費用・月額費用が発生しないのに加え、印刷費・発送費のコストも発生しないSMS送信サービスです。
-
ポイント
2「KDDI Message Cast」は660文字までの長文機能が実装されているのに加え、メッセージ一括設定機能で運用負荷を軽減できる点も特徴に挙げられます。
-
ポイント
3「KDDI Message Cast」はSMS一斉送信と個別送信ができるだけでなく、管理画面からCSV出力による配信ログを取得できる点も特徴の1つ。
-
ポイント
4「KDDI Message Cast」は最大2ヶ月・3,000通のお試しサービスが用意されているため、使い心地を確かめてから導入するかどうか判断できます。
KDDI Message Castの評判・口コミは?
(5)
以下の口コミは、複数サイトの当該製品についてのレビューや口コミを要約したものになります。 評価点数についてはそれらを参考にしている場合があります。
KDDI Message Castの良い評判・好意的なレビュー
-
開封率が集計できるだけでなく、プラスメッセージが送信できない場合は自動的にSMSで送信される点が良かった。
-
固定費が発生しない点が良かった。
-
長文・URLを送信できるだけでなく、誤送信のリスクがない点が良かった。
-
一斉送信を行うことにより、連絡を行いやすくなりました。
-
視覚的に操作しやすく、ミスが減った点が良かった。
KDDI Message Castへの改善希望などのレビュー
-
オプション選定で迷うことがありました。
-
宛先ごとに開封状況がエクスポートできると良かった。
KDDI Message Castを導入した結果、どうなった?
-
コールセンターが休止中や突然のトラブル時にSMS配信サービスがあるため、お客様に不安感を持たれずに対応できるようになりました。
-
長文・URLの配信に対応しているため、長文が送りづらい問題を解消できました。
-
お客様にパーソナライズされたメッセージ・画像・動画・音声などを送信できるため、情報量の豊富なメッセージをお客様に配信できるようになりました。
KDDI Message Castの料金や導入費用は?
- 導入費用や初期費用
- 初期費用:無料
- 月額費用や固定の料金
- 月額費用:無料
- その他に発生する費用
- 送信費用:9.35円~/通
KDDI Message Castの導入事例は?
どんな会社?
- 電気通信事業・携帯電話サービスの提供に力を入れている企業
- 従業員規模 302名
導入成果やどんな課題解決になったか?
- 架電工数を約102時間/月削減することに成功。
- 対象者に予定通りの案内ができるようになった結果、クレームが0件に減少した。
- SMSでアンケートを送付した結果、DMの量が50件/月に減少した。
どんな会社?
- クレジット事業をはじめ、カード・ペイメント事業などに力を入れている企業
- 従業員規模 6,097名
導入成果やどんな課題解決になったか?
- KDDI Message Cast導入後、約2,560万円のコストを削減することに成功。
- 配信作業が20分で完結した。
- 約1.2万通分の返送処理対応の業務を削減することに成功。
どんな会社?
- インターネットを活用したエデュケーションテクノロジー・情報サービス事業に力を入れている企業
- 従業員規模 15名
導入成果やどんな課題解決になったか?
- セミナー参加率が5~10%改善した。
- 直前の緊急連絡が無くなった。
- Salesforce連携により、SMS送信後の参加者の状況把握・適切なアクションが可能になった。