空電プッシュとは
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ポイント
1「空電プッシュ」は1時間あたり193万通を送信できる設備を保有しているのに加え、国内携帯キャリアと直接接続で99%の到達率(自社調べ)があるSMS送信サービス。
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ポイント
2「空電プッシュ」の導入前だけでなく、導入後も専任担当者がお客様の課題をヒアリングしつつ、「空電プッシュ」の活用方法を提案します。
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ポイント
3国内通信キャリア4社の審査を通過した企業に発行されるキャリア共通番号からのSMS送信により、なりすまし・フィッシング詐欺のリスクを軽減する点も「空電プッシュ」の特徴です。
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ポイント
4直感的なUIのため、操作におけるストレスを少なくしつつ、一斉または個別にSMS送信ができる点も「空電プッシュ」を導入するメリットに挙げられます。
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ポイント
5「空電プッシュ」のAPIとお客様のシステムを連携させることにより、業務に適したSMSを送信できるだけでなく、検証・開発フェーズにすぐに入れる無料トライアルを提供しています。
空電プッシュの評判・口コミは?
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以下の口コミは、複数サイトの当該製品についてのレビューや口コミを要約したものになります。 評価点数についてはそれらを参考にしている場合があります。
空電プッシュの良い評判・好意的なレビュー
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コンビニで支払いしたい方に携帯電話番号のみ分かれば、請求番号を記載したSMSを送信できる点が便利だった。
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送信リストの取込・リストから変数への代入・キャリア毎の定型文の保存など、必要最低限の機能が実装されている点が良かった。
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担当者が勝手に配信しないように制限をかけられる機能があるなど、セキュリティ面に優れている点が良かった。
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PCからの操作に対応しているため、業務の効率が向上する点が良かった。
空電プッシュへの改善希望などのレビュー
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一斉送信を行う前に誤送信を防ぐ機能があると良かった。
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auが140バイトまで。オプション携帯キャリアが70文字までと文字数が少ない点に不満を感じた。
空電プッシュを導入した結果、どうなった?
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アドレスを確認せずに電話番号の確認のみで必要最低限の内容のみの連絡ができるようになりました。
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空電プッシュを導入した結果、回収率を下げることなく、人件費の削減に繋がった。
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SMS送信機能の開発工数が削減されました。
空電プッシュの料金や導入費用は?
- 導入費用や初期費用
- 初期費用:要問い合わせ
- 月額費用や固定の料金
- 月額費用:要問い合わせ
- その他に発生する費用
- 要問い合わせ
空電プッシュの導入事例は?
どんな会社?
- 金融商品取引業に力を入れている企業
- 従業員規模 9,138名
導入成果やどんな課題解決になったか?
- パスワードが分からないなどの問い合わせ電話の通話時間を短縮できた。
- 通話中に切電後の手続きをメモして頂く必要が無くなった。
- コンタクトセンター以外の部署からSMS活用が注目されるようになった。
どんな会社?
- 化粧品事業・美容室事業・レストラン事業・教育事業・保育事業に力を入れている企業
- 従業員規模 30,540名
導入成果やどんな課題解決になったか?
- 5割以上のアンケート回収率を実現した。
- 部署全体のモチベーション向上に繋がった。
どんな会社?
- 労働者派遣事業・有料職業紹介事業・障がい者紹介事業などに力を入れている企業
- 従業員規模 256名
導入成果やどんな課題解決になったか?
- 必要な情報をSMS送信で済ませることにより、電話応対の時間が削減した。
- 再就業の確度が高い会員登録者にSMSを送信することにより、効果的に掘り起こしができるようになった。
- 仕事の紹介に利用しているLINE WORKSの登録率が2倍になった。