11.20.2024

チケットレストランの評判と料金は?なぜ、選ばれるのか

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チケットレストランとは

  • ポイント

    「チケットレストラン」は3,000社以上の企業で利用されているのに加え、勤務環境に関わらず全ての従業員が公平に使える福利厚生サービスです。

  • ポイント

    「チケットレストラン」は24時間営業のコンビニや全国展開しているチェーン店など、全国25万店舗以上で利用できるのがメリット。

  • ポイント

    「Uber Eats」を利用すれば、オフィスだけでなく、指定の場所に食事を届けることができるのも「チケットレストラン」を導入するメリットです。

  • ポイント

    「チケットレストラン」は食事補助の非課税枠を活用しているため、一定の条件を満たせば福利厚生費(経費)として扱うことができます。

  • ポイント

    「チケットレストラン」は特別なソフトウェアのインストールなどを行う必要がなく、契約締結から最短2週間で導入できるのも特徴の1つに挙げられます。

チケットレストランの評判・口コミは?

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以下の口コミは、複数サイトの当該製品についてのレビューや口コミを要約したものになります。 評価点数についてはそれらを参考にしている場合があります。

チケットレストランの良い評判・好意的なレビュー

  • コンビニをはじめ、さまざまな加盟店から自由に選択できる点が良かった。

  • 主要なコンビニやチェーン店に対応している点が良かった。

  • カードをタッチするだけで会計を済ませられる点が良かった。

  • 出張などで遠出した際の食事に困らなくなった。

  • 専用Webサイトで残高・使用履歴をチェックし、計画的に利用できる点が良かった。

チケットレストランへの改善希望などのレビュー

  • 1日の利用上限額が設定されているため、使いづらさを感じた。

  • 利用上限額が決まっているので、大人数での食事会に使えない点が不便。

  • 利用できる店舗が限られているのに加え、個人経営の店舗で使いにくい点に不満を感じた。

チケットレストランを導入した結果、どうなった?

  • ランチ補助より自由に使えるため、勤務体系が異なっても利用できるようになりました。

  • ID支払いができるようになった後、食事券を持ち歩く手間が減りました。

チケットレストランの料金や導入費用は?

導入費用や初期費用
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月額費用や固定の料金
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その他に発生する費用
要問い合わせ

チケットレストランの導入事例は?

アイシーティーリンク株式会社

どんな会社?

  • ICTインフラ基盤構築・システムインテグレーション事業などに力を入れている企業
  • 従業員規模 42名

導入成果やどんな課題解決になったか?

  • 社内で昼食を済ませる従業員だけでなく、昼食を外食で済ませる従業員にもサポートできるようになった。
  • インフレ手当を提供できた。
MIRAI station株式会社

どんな会社?

  • 精神科訪問看護に力を入れている企業
  • 従業員規模 27名

導入成果やどんな課題解決になったか?

  • 昼食などの際に飲み物などを気軽に購入できるようになった。
  • オフィス周辺のレストランなどを利用できるため、昼食の負担が軽減された。
  • 社内の良好なコミュニケーションにつながった。
エステー株式会社

どんな会社?

  • 消臭芳香剤・防虫剤・カイロ・家庭用手袋などに力を入れている企業
  • 従業員規模 827名

導入成果やどんな課題解決になったか?

  • 在宅勤務でも自宅近くのレストランなどを利用しやすくなった。
  • 新卒採用でも福利厚生に力を入れている点をアピールしやすくなった。
  • 従業員のコミュニケーションに役立っている。