チケットレストランとは
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ポイント
1「チケットレストラン」は3,000社以上の企業で利用されているのに加え、勤務環境に関わらず全ての従業員が公平に使える福利厚生サービスです。
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ポイント
2「チケットレストラン」は24時間営業のコンビニや全国展開しているチェーン店など、全国25万店舗以上で利用できるのがメリット。
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ポイント
3「Uber Eats」を利用すれば、オフィスだけでなく、指定の場所に食事を届けることができるのも「チケットレストラン」を導入するメリットです。
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ポイント
4「チケットレストラン」は食事補助の非課税枠を活用しているため、一定の条件を満たせば福利厚生費(経費)として扱うことができます。
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ポイント
5「チケットレストラン」は特別なソフトウェアのインストールなどを行う必要がなく、契約締結から最短2週間で導入できるのも特徴の1つに挙げられます。
チケットレストランの評判・口コミは?
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以下の口コミは、複数サイトの当該製品についてのレビューや口コミを要約したものになります。 評価点数についてはそれらを参考にしている場合があります。
チケットレストランの良い評判・好意的なレビュー
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コンビニをはじめ、さまざまな加盟店から自由に選択できる点が良かった。
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主要なコンビニやチェーン店に対応している点が良かった。
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カードをタッチするだけで会計を済ませられる点が良かった。
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出張などで遠出した際の食事に困らなくなった。
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専用Webサイトで残高・使用履歴をチェックし、計画的に利用できる点が良かった。
チケットレストランへの改善希望などのレビュー
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1日の利用上限額が設定されているため、使いづらさを感じた。
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利用上限額が決まっているので、大人数での食事会に使えない点が不便。
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利用できる店舗が限られているのに加え、個人経営の店舗で使いにくい点に不満を感じた。
チケットレストランを導入した結果、どうなった?
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ランチ補助より自由に使えるため、勤務体系が異なっても利用できるようになりました。
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ID支払いができるようになった後、食事券を持ち歩く手間が減りました。
チケットレストランの料金や導入費用は?
- 導入費用や初期費用
- 要問い合わせ
- 月額費用や固定の料金
- 要問い合わせ
- その他に発生する費用
- 要問い合わせ
チケットレストランの導入事例は?
どんな会社?
- ICTインフラ基盤構築・システムインテグレーション事業などに力を入れている企業
- 従業員規模 42名
導入成果やどんな課題解決になったか?
- 社内で昼食を済ませる従業員だけでなく、昼食を外食で済ませる従業員にもサポートできるようになった。
- インフレ手当を提供できた。
どんな会社?
- 精神科訪問看護に力を入れている企業
- 従業員規模 27名
導入成果やどんな課題解決になったか?
- 昼食などの際に飲み物などを気軽に購入できるようになった。
- オフィス周辺のレストランなどを利用できるため、昼食の負担が軽減された。
- 社内の良好なコミュニケーションにつながった。
どんな会社?
- 消臭芳香剤・防虫剤・カイロ・家庭用手袋などに力を入れている企業
- 従業員規模 827名
導入成果やどんな課題解決になったか?
- 在宅勤務でも自宅近くのレストランなどを利用しやすくなった。
- 新卒採用でも福利厚生に力を入れている点をアピールしやすくなった。
- 従業員のコミュニケーションに役立っている。