Bill Oneとは
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ポイント
1Bill Oneは、請求書の月次決算を効率化し、経営判断のスピードを向上させるインボイス管理サービスです。さまざまな形式や手段で届く請求書をオンラインで受け取ることにより、請求書処理を効率化します。料金に関してはお問い合わせが必要です。
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ポイント
2発行元に負担をかけずに、さまざまな形式・方法で届く請求書をオンラインで受け取れます。さらに、Bill Oneで受領した請求書はクラウド上で一元管理できるため、テレワークやペーパーレス化の促進にもつながります。
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ポイント
3現場社員の支払い申請、上長の承認、経理部門の仕訳作成まで、すべてBill One上で完結できます。請求書関連の業務やコミュニケーションも一元化されるため、経理部門だけでなく、全社的な生産性の向上に貢献します。
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ポイント
4電子帳簿保存法やインボイス制度などの法改正にも、Bill Oneがその都度対応します。これにより、従来の業務フローの見直しを図り、請求書処理にかかる負担を大幅に軽減することができます。
Bill Oneの料金や導入費用
- 導入費用や初期費用
- スモールビジネスプラン
初期費用:無料
従業員数100人以上
初期費用:要問い合わせ - 月額費用や固定の料金
- スモールビジネスプラン
年額費用:無料
従業員数100人以上
年額費用:要問い合わせ - その他に発生する費用
- 要問い合わせ
Bill Oneの評判・口コミ
5
Bill Oneの良い評判・好意的なレビュー
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紙の請求書を保管する必要がなくなり、紛失リスクも解消されました。
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自社にPDFや紙で届く請求書もすべて登録され、電子化されることで、同じシステム内で承認フローを回し、一元管理が可能です。
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データ化のスピードも速く、概ね1日以内にはデータ化され、承認作業を行えるようになります。
Bill Oneを導入した結果、どうなった?
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すべての作業がインターネット上で行えるため、手間を省き、業務時間の大幅な削減に繋がりました。
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主な目的は電子帳簿保存法への対応でしたが、請求書の形式に関係なく一元管理できることで、予実管理などの業務も容易になりました。
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郵送で受け取っていた請求書も、発行元が電子請求に対応しているかどうかにかかわらず、システム事業者がまとめてデータ化してくれるため、請求書業務を出社せずに対応できるようになりました。
Bill One導入事例
どんな会社?
- 菓子、牛乳・乳製品、食品の製造販売など
- 従業員数1万464名(2022年3月31日時点)
導入成果やどんな課題解決になったか?
- 毎月約1万5000枚の紙の請求書を受け取っていましたが、受領する紙の請求書の枚数を70%削減することができました。
どんな会社?
- 人材サービス
- 従業員数2356名(2022年4月1日時点)
導入成果やどんな課題解決になったか?
- 以前は請求書情報と検収データの突合を目視で行っていましたが、Bill Oneの導入により、アナログ作業を70%削減することができました。
どんな会社?
- 不動産
- 従業員数1697名(2022年4月1日時点)
導入成果やどんな課題解決になったか?
- 全国27拠点からの請求書転送に時間がかかっていましたが、導入後は請求書の仕分けや検算作業にかかる時間を95%削減することができました。
クラウド(Web)請求書発行の製品比較
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BUILDYNOTEとは、株式会社フィックスが運営している建設業界のDXを促進する施工管理アプリです。地域No. 1の実績を誇るAXSデザイン社の業務効率化ノウハウをもとに開発されており、実際に効果の見込めるノウハウを提供しています。
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