モチベーションサーベイの評判と料金は?なぜ、選ばれるのか

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モチベーションサーベイとは

  • ポイント

    「モチベーションサーベイ」は、社員のモチベーションを可視化する従業員サーベイツールです。要件設定から結果報告、アドバイスまでを提供。エンゲージメントや満足度の高低やその要因を、定量的に数値化できます。総合的に測定したうえで、社内の相対比較や外部と比較することが可能です。ギャップを浮き彫りにすることで、組織の課題を明確にできるでしょう。モチベーションに影響を与える要素を見つけ出し、効果的な施策の判断材料として役立てられることが魅力です。

  • ポイント

    標準版分析は、「標準選択設問50問」「自由記述設問3問」「自由に設定できる20問の独自設問」で構成されています。最大73問の詰問によって、多彩な診断内容を分析できることがメリットです。報告書ではコメント数や比率、設問別の得点について詳しく解説があるため、結果を施策に活かせるでしょう。

  • ポイント

    基本分析にはさまざまな診断を用意。「総合満足度診断」では、総合満足度と合わせカテゴリ別満足度をチェックできます。「設問別診断」によって各設問評点の高低から課題を明確にでき、さらに企業としての強み・弱みを把握することが可能です。「コメント診断」の結果からは、社員が考える自社の強みと改善点の傾向を明らかにできます。さらに診断サマリで今回の調査で可視化された問題・課題を要約されるため、結果をスムーズに把握できるでしょう。

  • ポイント

    「モチベーションサーベイ」は、企業のニーズにあわせてカスタマイズできます。企業ごとに業種や業務スタイルにあわせて詰問を設定。ハイパフォーマー分析や離職要因分析など、組織別の傾向分析や特定のテーマにそった分析にも対応できます。追加の分析オプションも提供しているため、細かい要望にマッチしたシステムの構築が可能です。

  • ポイント

    調査結果から明らかになった課題について、効果的だと考えられる施策を提示します。人事制度の見直しや研修、社内のコミュニケーションなど具体的な方法を教えてもらえます。経営戦略や計画実行組織の改善によって社員の満足度が向上すれば、離職率を低減できるでしょう。モチベーションを向上することで、組織の経営戦略や計画を実行しやすくなります。

  • ポイント

    「モチベーションサーベイ」では、準備から2〜3ヶ月でフィードバックを実施できます。対象者は届いた回答依頼メールから、オンラインで回答するだけでOK。利用のためにソフトをダウンロードする必要がありません。インターネット環境と、パソコンやタブレット、スマートフォンなどのデバイスさえあれば、誰でも利用できます。

モチベーションサーベイの評判・口コミは?

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以下の口コミは、複数サイトの当該製品についてのレビューや口コミを要約したものになります。 評価点数についてはそれらを参考にしている場合があります。

モチベーションサーベイの良い評判・好意的なレビュー

  • 調査中です。

モチベーションサーベイへの改善希望などのレビュー

  • 調査中です。

モチベーションサーベイを導入した結果、どうなった?

  • 調査中です。

モチベーションサーベイの料金や導入費用は?

導入費用や初期費用
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月額費用や固定の料金
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その他に発生する費用
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モチベーションサーベイの導入事例は?

情報通信業

どんな会社?

  • 情報通信業
  • 従業員規模:8,000名

導入成果やどんな課題解決になったか?

  • 育成施策を見直して専門性の強化や研修の目的やレベル感の明確化につなげた。
  • 結果の一部を開示することで人的資本経営の推進に活用できた。
不動産賃貸業・管理業

どんな会社?

  • 不動産賃貸業・管理業
  • 従業員規模:800名

導入成果やどんな課題解決になったか?

  • サーベイの結果をもとに今後の進め方について企画できた。
  • 結果の共有して問題点と原因を検討したことで課題が明確になった。
  • 管理職のパフォーマンスを高めるための取り組みをスタートできた。