オクレンジャーとは
-
ポイント
1「オクレンジャー」は、50名までであれば年間60,000円で利用できる安否確認サービスです。また、累計4,900社以上が導入し、220万人以上のユーザーが利用した実績があります。
-
ポイント
2手動配信では日時指定やアンケート作成が自由に行うことができ、自動配信では地震や気象情報発生時に自動で安否確認メールを送ることができるため、柔軟に使い分けられます。
-
ポイント
3従業員は専用アプリから直感的にメッセージを確認でき、複数のデバイスに登録可能です。通知機能があるため、緊急時にメッセージの見落としを防げ、迅速な情報伝達が行われます。
-
ポイント
4安否確認のアンケート回答は自動集計され、グラフ化やExcel出力が可能です。また、掲示板機能を活用して従業員同士が情報交換やファイル共有を行い、緊急時や日常業務でも活用できます。
オクレンジャーの評判・口コミは?
(5)
以下の口コミは、複数サイトの当該製品についてのレビューや口コミを要約したものになります。 評価点数についてはそれらを参考にしている場合があります。
オクレンジャーの良い評判・好意的なレビュー
-
「オクレンジャー」を使えば、アプリで簡単に状態報告ができ、手間のかかる電話連絡が不要です。
-
研修参加やアンケートもスマホで確認や対応ができるため、休日でも迅速に連絡を届けられます。
-
簡単な操作で緊急時の質問にすぐ返信でき、登録後すぐに使うことができます。
オクレンジャーへの改善希望などのレビュー
-
自分で更新ボタンを押さないと新着メールが表示されない仕様を改善して欲しいです。
-
出勤していない従業員に通知が届かないように、シフトと連携させる機能が欲しいです。
-
プルダウン選択が手間で、保存機能や研修用の別受信箱が欲しいです。
オクレンジャーを導入した結果、どうなった?
-
従来の電話やメールを使った連絡網が不要になり、迅速に安否確認が可能になりました。また、既読機能によって連絡状況が把握でき、不安が軽減されました。
-
災害や注意喚起の際、リアルタイムで通知が届き、即座に状況を共有できています。
-
安否確認が迅速かつ簡単になり、家族にも連絡が届く機能があるので安心して利用できています。
オクレンジャーの料金や導入費用は?
- 導入費用や初期費用
- 要問い合わせ
- 月額費用や固定の料金
- 50ユーザー:年間60,000円
100ユーザー:年間115,200円 - その他に発生する費用
- 要問い合わせ
オクレンジャーの導入事例は?
どんな会社?
- 製造
- 従業員規模 2,176名
導入成果やどんな課題解決になったか?
- 「オクレンジャー」導入後、従来のピラミッド型のメール方式に比べ、安否確認訓練での集計時間が大幅に短縮されました。
- 各地区のリスク対応状況が可視化され、管轄担当者間での情報共有が促進されました。
- 管理者は豊富な権限を持つことで、特定の事業会社や地区に対しても迅速に連絡や集計を行えるようになり、効率的な運用が実現しました。
どんな会社?
- 製造
- 従業員規模 2,853名
導入成果やどんな課題解決になったか?
- 「オクレンジャー」を防災マニュアルに組み込み、従業員に必要なツールとして認識させた結果、登録率が98%に達しました。
- 必要な機能のカスタマイズ性が高く、従業員の個人情報を収集せずに使用できるため、安心して継続的に利用できました。
- グループ会社ごとに独立したシステム運用しかできなかった点が課題でしたが、グループ全体の連絡網を「オクレンジャー」で一括管理できるようになりました。
どんな会社?
- 運輸
- 従業員規模 537名
導入成果やどんな課題解決になったか?
- オクレンジャー導入により、品質トラブルや非常事態の際、ドライバーへの緊急連絡がタイムリーにできています。
- 震度5弱の地震発生時にオクレンジャーを利用し、安否確認が迅速かつ容易に行えました。