Biz安否確認/一斉通報とは
-
ポイント
1「Biz安否確認/一斉通報」は、初期費用0円から利用することができる月額制の安否確認サービスです。プランが細かく分かれているため、会社の規模や利用目的に合わせて導入できます。
-
ポイント
2「Biz安否確認/一斉通報」は、東日本大震災や阪神・淡路大震災など震度7の地震にも耐えられた実績があるデータセンターで運用されています。災害発生時に大量のトラフィックが発生しても、安定した稼働を維持することが可能です。
-
ポイント
3「Biz安否確認/一斉通報」では、スマートフォンアプリのプッシュ通知、電子メール、電話の3種類の通知手段を用意しており、通信インフラが被災した際でも高い到達率を確保しています。
-
ポイント
4「Biz安否確認/一斉通報」では、回答が得られるまで自動的に最大5回まで再通知を行うため、管理者の負担を軽減できます。
Biz安否確認/一斉通報の評判・口コミは?
(5)
以下の口コミは、複数サイトの当該製品についてのレビューや口コミを要約したものになります。 評価点数についてはそれらを参考にしている場合があります。
Biz安否確認/一斉通報の良い評判・好意的なレビュー
-
緊急時にはメールから送られてくるURLにアクセスするだけで、数秒で安否確認が完了します。
-
地震発生時に社員自身や家族の無事を報告することができ、会社側も安否確認を迅速に行えるため、安心感があります。
Biz安否確認/一斉通報への改善希望などのレビュー
-
一部の社員が安否確認メールを迷惑メールフォルダで見落としてしまい、回答を忘れるケースが多発しています。
-
システムの文字が少し見にくいため改善してもらえるとより使いやすくなると思います。
Biz安否確認/一斉通報を導入した結果、どうなった?
-
災害時に会社とつながっている安心感があり、電話を使わずに安否を報告できる便利さを実感しています。
-
テストを行った結果、手順が簡単で全社員が問題なく回答できました。本番での使用経験はありませんが、手順を理解していることで災害時に安心感を得られると感じています。
Biz安否確認/一斉通報の料金や導入費用は?
- 導入費用や初期費用
- ライトプラン:0円
スマホプラン:0円
お手軽導入プラン:100,000円
通常プラン:200,000円 - 月額費用や固定の料金
- ライトプラン:10,000円
スマホプラン:400円〜
お手軽導入プラン:10,400円〜
通常プラン:10,400円〜 - その他に発生する費用
- 要問い合わせ
Biz安否確認/一斉通報の導入事例は?
どんな会社?
- 建設
- 従業員規模 8,447名
導入成果やどんな課題解決になったか?
- 新システム導入後、災害訓練での通報所要時間が約1/2に短縮され、約8,000人を対象にした際の安否情報の登録率も92%に向上しました。
- 安否確認システムの運用により、社員や家族の迅速な安否確認を実現できました。また、震度6弱以上で自動的に一斉通報が行われ、実際の震災時にも効果を発揮しています。
- 「Biz安否確認/一斉通報」の導入により運用コストが大幅に削減され、機能向上と合わせて満足度が向上しました。
どんな会社?
- 銀行
- 従業員規模 1,502名
導入成果やどんな課題解決になったか?
- 安否確認の速度と確実性が向上し、職員の安全を迅速に把握できるようになりました。また、管理側の負担も軽減され、適切な対応が可能になっています。
- 階層別の管理者設定により、各支店ごとのグループ分けを柔軟に行うことができ、各支店の特性に応じた効率的な情報伝達ができています。
どんな会社?
- 製造業
- 従業員規模 31,000名
導入成果やどんな課題解決になったか?
- 「Biz安否確認/一斉通報」を導入した後、安否確認訓練を実施し、約31,000名の従業員の99.7%の安否を確認できる成果を上げました。
- 危機時に必要な機能を簡単に呼び出せ、電話やネット両方に対応しているため、幅広い年齢層の従業員が使いやすいシステムとして社内評価を得ています。