安否コールの評判と料金は?なぜ、選ばれるのか

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安否コールとは

  • ポイント

    「安否コール」は初期費用と月額費用からなる料金体系で、利用目的に合わせて様々なプランが提供されている安否確認サービスです。また、社員100名未満の小さな企業様から数万名を超える有名な大企業様まで1,300社以上に導入された実績があります。

  • ポイント

    気象庁から取得した情報は、ダイレクトに配信処理サーバ(xeogates)で対象データを判別し、メール配信サーバに過度な負担をかけずに毎分100万通の処理能力で迅速に対応します。

  • ポイント

    大規模災害に対しても高い可用性を確保するため、99.9%の稼働率を持つパブリッククラウド上で運営されています。

  • ポイント

    「安否コール」では、金融情報システムセンター(FISC)の安全対策基準を満たすクラウドサーバが使用されています。

安否コールの評判・口コミは?

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以下の口コミは、複数サイトの当該製品についてのレビューや口コミを要約したものになります。 評価点数についてはそれらを参考にしている場合があります。

安否コールの良い評判・好意的なレビュー

  • 「安否確認」はメールのURLを開くだけで簡単に行え、利用者はIDやパスワードの登録が不要なため、手軽に利用できます。また、ユーザーインターフェースも見やすく、スムーズに回答できるのが魅力です。

  • 地震が発生すると、安否確認のメールが自動送信され、タップするだけで状況を報告できます。パスワード不要で負担が少なく、スマートウォッチでも回答可能なので、実際の災害時にも安心です。

  • 管理者と社員の両方に負担が少なく、安否報告が簡単にできるため、安心感があります。

安否コールへの改善希望などのレビュー

  • 無効になった回答や期限切れの一覧が分からず、同じ通知を何度も開いてしまいます。

  • 日本全国の地震に反応するため、関西圏在住の私が北海道の地震について状態を送らなければならないのは煩わしく、位置情報を活用して不要な確認を省略できると便利です。

  • サーバーのダウンや同じ通知の繰り返しが多く、混乱を招いています。業務連絡の緊急度が分かりにくく、安否確認後の通知メールや多言語対応の必要性も感じます。

安否コールを導入した結果、どうなった?

  • これまで電話で全員に連絡していた手間が省け、安否確認が簡単かつスムーズに行えるようになりました。

  • アプリを通じて迅速に安否状況を伝えられ、地震の詳細情報も把握可能です。そのため、連絡手段の不明瞭さからくるパニックが軽減され、社員管理も徹底できています。

  • 災害時に社員の安否を一括で確認でき、どの地域にいるかが一目で分かるため、対応の迅速化が図れました。

安否コールの料金や導入費用は?

導入費用や初期費用
105,000円〜
月額費用や固定の料金
ビジネスEdition:21,500円/100ID
ノーマルEdition:18,000円/100ID
スタートEdition:15,000円/100ID
その他に発生する費用
要問い合わせ

安否コールの導入事例は?

A医院

どんな会社?

  • 病院

導入成果やどんな課題解決になったか?

  • 職員の年齢層が10代~80代でも操作性も良く、20名の研修医へ突発的な業務連絡で利用しています。
B社

どんな会社?

  • 製造業

導入成果やどんな課題解決になったか?

  • パスワードやメールなど、管理者の負担がほとんどありませんでした。24時間以内の回答率は95%を超えています。
C社

どんな会社?

  • 運輸輸送業

導入成果やどんな課題解決になったか?

  • GPS機能付のデジタコの代替として導入しました。ドライバーの発着状況や平時の業務連絡としても幅広く活用しています。
D社

どんな会社?

  • 福祉サービス業

導入成果やどんな課題解決になったか?

  • 関係者の安否確認を「安否コール」に任せることで、安否確認以外の事に重点を置けて、それがBCPにつながっています。