10.16.2024

Robo-Pat DX(ロボパットDX)の評判と料金は?なぜ、選ばれるのか

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Robo-Pat DXとは

  • ポイント

    Robo-PatDXは、台数制限のないフローティングライセンスを採用しており、リモートワークや複数部署での使用を可能にします。これにより、企業は効率的なライセンス管理を実現し、無駄なコストを削減できます。また、RPA人材の育成も容易になり、それぞれのPCからロボット作成が可能です。導入実績1,300社突破。ご利用料金についてはお問い合わせが必要です。

  • ポイント

    どのアプリケーションでも対応可能で、PCの画面に表示される内容を画像認識し、人がマウスとキーボードで行っていた業務を自動化します。自社開発ツールや独自の管理画面上での業務にも対応しており、RPA導入後すぐに業務効率化を期待できます。

  • ポイント

    無料のサポートが充実しており、導入支援から実務的なサポートまで幅広く提供します。集合型サポート、個別サポート、そして超個別サポートという3形式で、RPA導入・業務効率化のサポートを受けられます。

  • ポイント

    プログラミング不要で、IT系の専門知識がなくても直感的に操作が可能です。現場部門向けに設計されており、現場の声を反映しやすく、無駄な労働時間の削減にもつながります。初心者でも簡単に業務効率化を実現できます。

Robo-Pat DXの評判・口コミは?

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以下の口コミは、複数サイトの当該製品についてのレビューや口コミを要約したものになります。 評価点数についてはそれらを参考にしている場合があります。

Robo-Pat DXの良い評判・好意的なレビュー

  • 作業の自動化シナリオを設定する方法は、普段自分が操作している動きをそのままロボパットに読み込ませるだけで作成できるため、比較的簡単に感覚的に設定できる点が魅力です。

  • ロボットを作成しておけば、夜間に自動で集計を行ってくれるため非常に助かっています。

  • わからないことがあれば担当の方に尋ねればすぐに答えてもらえますし、特定の作業のロボットを作りたいと相談すると、的確なアドバイスも受けられます。

Robo-Pat DXへの改善希望などのレビュー

  • シナリオを作成する際には、豊富なコマンドが用意されていますが、その選択肢が多いため、最も効率的で最善なシナリオの組み合わせを判断するのが難しいことがあります。

  • 発生頻度は少ないものの、Web記録がうまく行かないこともあります。

  • サポートサイトの検索機能がもう少し使いやすくなると助かります。

Robo-Pat DXを導入した結果、どうなった?

  • 手動ではかなりの時間がかかり実施していませんでしたが、ロボットを作成し、勤務時間外に集計できるように設定したことで、内容確認が2〜3分で済むようになりました。

  • 毎月月末に30分かけて行っていた月次処理も、ロボットを作成することで作業時間が5分に短縮されました。

  • 作業をロボット化したおかげで、営業時間外にロボットが自動で動き、ダウンロードや名前変更、フォルダへのアップロードをすべて完了してくれています。

Robo-Pat DXの料金や導入費用は?

導入費用や初期費用
要問い合わせ
月額費用や固定の料金
要問い合わせ
その他に発生する費用
3ライセンスを1ヵ月間使用できる無料トライアル実施

Robo-Pat DXの導入事例は?

医療法人社団恵怜会

どんな会社?

  • 医療系

導入成果やどんな課題解決になったか?

  • ロボパットのおかげで、頻繁に訪問加算などの抜けが多い点数を、細部まで自動でチェックできるようになりました。また、カルテを参照しながら居宅療養管理指導書の自動作成も行えるようになりました。
  • 従来は3名が3日間かけてレセプトの算定漏れをチェックしていましたが、現在は夜間にモレナクで自動チェックを行っています。その結果、1名による約1時間のチェックで漏れを防げるようになりました。
  • 居宅療養管理指導書の作成については、以前は医師が毎日約1時間をかけて作成していましたが、モレナクを利用することで、その業務時間がほぼゼロになりました。
三井住友トラストクラブ株式会社

どんな会社?

  • クレジットカード業

導入成果やどんな課題解決になったか?

  • コマンドの名称が「クリックする」や「ダブルクリックする」といった分かりやすい表現になっているため、初心者でも抵抗感なく使用できました。
  • 年間で約24,000時間の削減効果が得られました。
  • 作業時間が減少しただけでなく、ミスを避けなければならないという心理的なプレッシャーからも解放されました。
三和ホールディングス株式会社

どんな会社?

  • 不動産・住宅、総合通販サービス事業
  • 従業員数:連結10,151人

導入成果やどんな課題解決になったか?

  • 入社したばかりの頃は、1日8時間ひたすらデータを集計していましたが、入社から半年後に「効果測定ロボット」を作成して以来、作業が1日18分で終わるようになりました。
  • ロボットが集計したデータを活用して、より良い戦略を立てることに時間を使えるようになりました。
  • 数万行のデータが蓄積されているExcelを開くだけでも10分かかり、作業完了までには半日を要していました。そのため、データを一度に引き抜き、自動的に継続率を算出するロボットを作りました。時間の制約から月に1回しかできなかった作業が、今ではロボットのおかげで15分で完了し、毎日実施できるようになりました。