楽楽労務とは
-
ポイント
1楽楽労務とは、株式会社ラクスが提供しているクラウド労務管理システムです。煩雑化している人事労務業務における情報処理をスムーズにし、業務効率化を実現します。楽楽シリーズで43,000社を超える導入実績があり、規模や業種を問わず幅広い企業から導入されています。料金体系としては、月額30,000円から利用でき、ユーザー数によって料金が変わります。※新規でのお申し込みは受付停止中
-
ポイント
2楽楽労務は、人事労務担当者が入社予定者に連絡し、入社予定者自身が情報をシステムに入力することができるため、担当者が書類を回収してシステムへ転記する手間がなくなります。手入力がなくなることで、業務効率化につながるだけでなく、入力ミスがなくなる点もメリットで、各届出書の自動作成も可能となります。楽楽労務は、従業員のデータベースを簡単操作で作成でき、情報の追加や更新も容易にできます。入退職が簡単にできるなど従業員管理を効率的に行うための機能が充実しています。複雑なデータや書類も一元管理し、少ない業務量で正確な従業員管理が可能となります。
-
ポイント
3楽楽労務の従業員管理機能は、情報を一元管理できるだけでなく、従業員のライフステージに応じて発生する指名や住所、扶養情報の変化に伴う修正作業も効率化できます。担当者が従業員から申請を受けて転記するのではなく、従業員自身が情報を更新・申請することで担当者の手間をなくします。情報変更があった際に従業員が入力した情報がリアルタイムに反映されることで、いつでも最新の情報をシステム上で管理可能となります。
-
ポイント
4楽楽労務は、ユーザーからの意見や要望を受けて年に数回のバージョンアップを行っています。さらに、手続きごとの進捗管理機能や手続きごとの手順をチェックリスト化するなど、労務管理業務の経験が浅い方でもスムーズにシステムを利用できます。楽楽シリーズの運用で培ったノウハウを活かし、手厚いサポート体制とセキュリティで安心・安全な運用環境を実現します。
楽楽労務の評判・口コミは?
(5)
以下の口コミは、複数サイトの当該製品についてのレビューや口コミを要約したものになります。 評価点数についてはそれらを参考にしている場合があります。
楽楽労務の良い評判・好意的なレビュー
-
直感的な操作で初めて触る人でも誰でも簡単に読み込みができる
-
住所変更の際に今まであっためんどうな書類提出がなくなった
-
書類管理していた情報をオンラインで管理できる
楽楽労務への改善希望などのレビュー
-
領収書をシステムに読み込ませる作業が失敗することがある
-
承認フローが目で認識しにくい
-
ツールを横断しないと管理できないことが多い
楽楽労務を導入した結果、どうなった?
-
手打ち作業が削減され、業務効率化につながった
-
紙の書類でやっていた作業が簡略化された
-
書類が簡単に見つかるようになり、社内統制が強化された
楽楽労務の料金や導入費用は?
- 導入費用や初期費用
- 初期費用:要問い合わせ
- 月額費用や固定の料金
- 月額費用:30,000円〜
- その他に発生する費用
- 無料トライアル:要問い合わせ
楽楽労務の導入事例は?
どんな会社?
- 業種:経営コンサルタント業
導入成果やどんな課題解決になったか?
- ミスによる従業員との確認作業がなくなり、ストレスが軽減された
- 人事労務管理を行う人員を削減できた