マネーフォワードクラウド社会保険とは
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ポイント
1マネーフォワードクラウド社会保険とは、株式会社マネーフォワードが運営している社会保険ソフトです。社会保険手続きに必要な書類の作成や提出書類の電子申請に対応しています。人事労務管理における書類作成や申請を電子化し、業務効率化、ペーパーレス化を実現します。入社・退社手続きなどの書類作成から電子申請までをクラウド化し、人事労務担当者の負担を軽減することができるサービスです。従業員ごとの対応状況や、作成した書類の申請状況が確認できるため、社会保険手続きが複数人分発生した際の煩雑化を解消できます。料金体系としては、スモールビジネスプランが月額3,980円からとなっています。
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ポイント
2マネーフォワードクラウド社会保険では、社会保険手続きに必要な書類の作成から申請までを効率化することができます。健保厚年資格取得届や雇用保険資格取得届といった申請届をシステム上で作成でき、作成した書類をクラウド上からワンクリックで電子申請できる仕様となっています。また、e-Gov・マイナポータルとAPI連携し、協会けんぽや健康保険組合への電子申請も可能です。公文書の受領・確認にも対応しており、管理画面から手続きの進捗を一覧で確認して書類管理や進捗確認にかかる手間を大きく削減します。
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ポイント
3マネーフォワードクラウド社会保険は、マネーフォワードシリーズとのシームレスな連携が可能で、特にクラウド給与との連携で給与計算データと従業員情報を一元管理できます。クラウド給与との連携によって、給与情報や事業所情報を活用し、クラウド社会保険上で申請データが作成され、申請ボタンを押すだけで手続きが完了するようになります。標準報酬月額・定時決定・随時改定の電子申請結果をクラウド給与に反映させることも可能です。他社の給与計算ソフトを利用している場合であっても、給与計算データをインポートする機能があるため、既存ソフトを変更することなく、社会保険手続きをクラウド化することができる点も優れています。
マネーフォワードクラウド社会保険の評判・口コミは?
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以下の口コミは、複数サイトの当該製品についてのレビューや口コミを要約したものになります。 評価点数についてはそれらを参考にしている場合があります。
マネーフォワードクラウド社会保険の良い評判・好意的なレビュー
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電子証明書とe-govを登録し、連携させることで諸手続きが内製化される
マネーフォワードクラウド社会保険への改善希望などのレビュー
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健康保険組合でも電子申請などがスムーズになると嬉しい
マネーフォワードクラウド社会保険を導入した結果、どうなった?
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会社PCで厚生年金、雇用保険、労働保険などの申請をすることができるようになった
マネーフォワードクラウド社会保険の料金や導入費用は?
- 導入費用や初期費用
- 初期費用:要問い合わせ
- 月額費用や固定の料金
- 月額費用:
個人向け:1,280円〜
小規模事業者向け:3,980円〜
中小企業向け:5,980円〜 - その他に発生する費用
- 無料トライアル:あり
マネーフォワードクラウド社会保険の導入事例は?
どんな会社?
- 業種:A.Iマッチングプラットフォームサービスを展開
- 規模:10名以上100名未満
導入成果やどんな課題解決になったか?
- バックオフィス業務一つのシステムで完結するようになり、情報が一元管理できるようになった
- 月次決算にかかる日数が半減された
- データ連携によって人為的ミスが発生するリスクが低くなった
どんな会社?
- 業種:携帯電話基地局などの通信設備工事を担うインフラ事業
- 規模:10名以上100名未満
導入成果やどんな課題解決になったか?
- 取引先ごとに勘定科目、振込手数料の負担先や振込期日などの細かい設定ができ、手入力作業を大きく削減できた
- 請求書チェック作業が効率化され、過去の請求書情報もすぐに検索できるようになった