Bizerとは
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ポイント
1Bizerとは、月額2,980円から利用できる役所の手続きや経理などの業務をまとめて管理できるクラウドサービスです。
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ポイント
2登録した情報をもとにやらなくてはいけないタスクを自動でお知らせすることで、役所からの書類に適切に対応できるようになります。
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ポイント
3手順に従ってToDoを進めるだけで業務が完了するので、インターネット検索に掛かっていた時間をほかの有益なことに使えます。
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ポイント
4バックオフィス業務のファイルや情報はクラウド上で管理し、関係者に共有できます。
Bizerの評判・口コミは?
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以下の口コミは、複数サイトの当該製品についてのレビューや口コミを要約したものになります。 評価点数についてはそれらを参考にしている場合があります。
Bizerの良い評判・好意的なレビュー
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管理部門では、毎月の定型作業に加えて半年や年に一度の業務もあり、Bizerteamでリマインド設定をしておくことで抜け漏れを防げます。また、担当者の交代時にも、Bizerteamを確認しながら引き継ぎを進めることで、スムーズに業務を継続できます。
Bizerへの改善希望などのレビュー
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チェック項目やサブ項目に入力するコメント欄が小さいため、長い文章を入力する際にはサイズ変更ができるようにしてほしいです。また、ホーム画面のタスク期限管理が「期限前」「今日」「期限切れ」の3種類に分かれている点についても、近々対応が必要な「1週間以内の期限」などを追加できれば、より優先順位が高いタスクを効率的に管理できると思います。さらに、現在はPCでの利用が基本となっており、UIがスマホに対応していないため、外出先でも確認やコメント返信ができるよう、スマホアプリの導入やスマホでの利用がしやすい改善を期待しています。
Bizerを導入した結果、どうなった?
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Bizerを活用することで、入社フローや退社フローといった決まった手続きを正確に進められるようになり、同時進行で入社と退社を対応する際も「どこまで進めたか」を見失うことがなくなりました。記録が残るため、毎日必要な対応を丁寧に進めることができます。また、社外の人と進めるプロジェクトでもアカウントを付与することで円滑に情報共有ができ、業務の効率化にも繋がりました。
Bizerの料金や導入費用は?
- 導入費用や初期費用
- 要問い合わせ
- 月額費用や固定の料金
- 2,980円
- その他に発生する費用
- 決算申告代行サービス:50,000円から
商標登録代行サービス:50,000円から
利用規約作成:36,000円から
契約書作成:36,000円から
Bizerの導入事例は?
どんな会社?
- 厳選されたプロフェッショナルエージェントで運営される人材紹介事業の会社
導入成果やどんな課題解決になったか?
- Bizerの相談機能により、税務や労務に関する疑問を解決できるようになり、社長への依頼が不要になった。
- バックオフィス未経験者でもBizerのToDoリストを活用して業務管理ができ、作業内容とタイミングを把握できるようになった。
- 所得税や住民税の処理もToDoリストを通じて理解を深め、不明点を解消しながら業務を進められるようになった。
どんな会社?
- Webシステム開発やコンサルティングを行い、新たに自社サービスの準備もしているエンジニア集団の会社
導入成果やどんな課題解決になったか?
- 就業規則などの電子データは「バインダー」に格納されており、必要なときにすぐアクセスできるよう管理されている。
- 定時株主総会において、招集通知や委任状、議事録といった必要書類が全て自動で作成されるため、書類作成の手間が大幅に削減された。
- 1期目の株主総会では書類を自作したが、2期目はBizerの機能を活用することで作業が簡単になり、効率的に準備が進められた。