10.31.2024

リザエンの評判と料金は?なぜ、選ばれるのか

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リザエンとは

  • ポイント

    リザエンは、200業種以上に対応する予約管理システムであり、ビジネスの効率化をサポートする多様な機能を提供しています。リザエンの予約台帳は、予約状況を一目で把握できる直感的なインターフェースを提供します。ユーザーは、誰がいつ予約をしているか、いつ予約が空いているかを瞬時に確認でき、ドラッグアンドドロップで予約時間の変更が可能です。これにより、電話や窓口での予約受付時にも迅速な対応が可能となり、顧客満足度の向上に貢献します。

  • ポイント

    リザエンは、SSLによる通信の暗号化、24時間365日のサーバー監視、プライバシーマークやISMS(ISO/IEC 27001)認証の取得など、高水準のセキュリティ対策を実施しています。これにより、自治体や官公庁、大学などセキュリティを重視する機関からの信頼を得ています。

  • ポイント

    リザエンのエンタープライズ版では、お客様の要望に応じたシステムカスタマイズが可能です。他システムとの連携やオリジナルの機能追加など、柔軟なカスタマイズにより、ビジネスの特定のニーズに合わせた最適なソリューションを提供します。

  • ポイント

    リザエンは、クレジットカードや各種キャッシュレス決済に対応し、事前決済機能を提供しています。これにより、無断キャンセルや直前キャンセルのリスクを軽減し、会計業務の効率化にも寄与します。

リザエンの評判・口コミは?

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以下の口コミは、複数サイトの当該製品についてのレビューや口コミを要約したものになります。 評価点数についてはそれらを参考にしている場合があります。

リザエンの良い評判・好意的なレビュー

  • 自社のWEBサイトに統合できるため、お客様はスムーズに予約を行うことができます。

  • 予約画面や決済画面は自由にテキストを編集できるため、外国人向けに全てを英語で表示することも可能です。

  • オプションとして、クレジットカード決済にも対応している点も魅力的です。

リザエンへの改善希望などのレビュー

  • 自由度が非常に高いため、初期設定時に設定すべき項目が多く、開始時はかなり手間がかかりました。

  • いくつかのテンプレートから最も適したものを選び、そこからカスタマイズできると良いと感じました。

  • 予約のキャンセルとクレジットカード決済のキャンセルが連動していないため、キャンセル時には少々手間がかかります。

リザエンを導入した結果、どうなった?

  • 枠名称や入力項目名、同意文言などを自由に設定できるため、すべてを英語に対応させ、外国人向けの予約サイトを構築することができました。

  • クレジットカード決済にも対応しているため、料金の回収がスムーズに行えています。

リザエンの料金や導入費用は?

導入費用や初期費用
ビジネス版
初期費用:25,000円
エンタープライズ版:要問い合わせ
月額費用や固定の料金
ビジネス版:月額15,000円~
エンタープライズ版:要問い合わせ
その他に発生する費用
1ヶ月無料トライアル

リザエンの導入事例は?

アサヒビール株式会社

どんな会社?

  • ビール類を中心として、洋酒、焼酎、ワイン、RTDなどの総合酒類の製造と販売

導入成果やどんな課題解決になったか?

  • リアルタイムでの予約が可能なシステムと従来の電話予約の仕組みを融合させることで、空いている日時の予約がその場で行えるようになり、お客様の利便性が向上するとともに、管理側の業務効率も改善されました。
  • イベントの予約フォームを管理画面から設定できるようになったため、イベント追加にかかる時間やコストを大幅に削減することができました。
  • これまで手動で管理していた駐車可能台数や送迎バスの座席数をシステムに登録し管理することで、予約フォームでの交通手段選択時に、例えば駐車場が満車の場合にはマイカーの選択ができないようにし、お客様の利便性を向上させつつ、予約業務の負担を軽減しています。
株式会社オプテージ

どんな会社?

  • 関西全域に展開された独自の光ファイバーを活用し、光インターネット、電話、ケーブルテレビサービス「eo(イオ)光」を提供
  • 従業員数:2,915名(2024年4月1日現在)

導入成果やどんな課題解決になったか?

  • WEB予約に加え、電話予約にも対応するため、Eメールだけでなく、番号の聞き取りが容易なSMSを利用して予約通知を行えるようにしました。
  • 予約時にメールアドレスが入力されていない場合、電話番号のみの入力があれば、その電話番号宛にSMSを送信する機能を追加しました。
  • 複数店舗の来店予約を管理するため、各店舗ごとに管理者権限を設定し、それぞれが独自に予約管理を行えるようにカスタマイズしました。
株式会社ファイン

どんな会社?

  • デジタルコンテンツの制作および提供、環境関連事業、Webソリューション事業、GOLF WINGの運営
  • 従業員:351名(グループ全体、2024年4月1日現在)

導入成果やどんな課題解決になったか?

  • 24時間いつでも受付可能なシステムを導入しているため、お客様は思いついた時に自由に予約ができます。
  • 電話予約では、オペレーション上の問題がクレームに発展することが多かったが、システムの導入によりそのリスクを回避できています。
  • 会員への説明も簡素化されたため、対応するスタッフは他の業務に専念でき、コスト削減も実現しています。