HITO-Managerとは
-
ポイント
1「HITO-Manager(ヒトマネージャー)」は、応募者管理や採用ホームページ作成までに対応している、パート・アルバイト採用管理システムです。また、導入店舗数は約16万で、多数の乗り換え実績があります。
-
ポイント
2課題にあわせた高クオリティな採用サイトを作成でき、さらに主要求人検索サイトと情報を連携することで、応募者を効率よく獲得します。
-
ポイント
3最大で7種類の分析機能を活用することで、最適な採用手法や媒体を選択でき、分析の効率化やコストの最適化を実現します。
-
ポイント
4「HITO-Manager」では不正アクセス対策や攻撃対策、第三者機関による脆弱性診断によって万全のセキュリティ環境を提供しているため、安心して利用できます。
HITO-Managerの評判・口コミは?
(5)
以下の口コミは、複数サイトの当該製品についてのレビューや口コミを要約したものになります。 評価点数についてはそれらを参考にしている場合があります。
HITO-Managerの良い評判・好意的なレビュー
-
複数の募集媒体から応募を受け付けられるため、別々に確認する必要がありません。
-
HITO-Managerに求人原稿を登録すればIndeedなど主要な検索サイトに転載され、手間をかけずに応募窓口を増やせます。
-
応募があったときに連絡があり、採用の連絡も簡単なので、応募者に対してスピーディーに対応できるようになりました。
-
募集者の情報を一元管理ができるのはもちろん、本社と情報をリアルタイムで共有できます。
-
採用活動を履歴として残すことができていつでも参照できるため、採用計画の立案にも役立てられるのがよかったポイントです。
HITO-Managerへの改善希望などのレビュー
-
採用事務局を介することが外部委託にあたるため、イレギュラーな事態が発生したとき想定外の費用がかかることがあります。
-
採用の連絡があったときにシステムにログインしなくても情報を受け取れると、さらに便利になると思いました。
-
採用や不採用を登録したにも関わらず、登録がされていないとメールで通知がくることがあるので、改善してほしいです。
-
応募者情報の電話メモが入力後に編集ができないのが、不便だと感じました。
-
選考から採用後までの進捗について記録しておける、編集が自由なメモ欄があればさらに便利だと思います。
HITO-Managerを導入した結果、どうなった?
-
導入前は各部門やグループ企業ごとに採用活動をおこなっていました。
-
集計表の収集してまとめるなど多くの工数がかかり、提出遅れや情報の不足が発生することも多かったです。
-
HITO-Managerの導入後は、システム上で応募者の情報や状況が把握できるようになりました。
-
各部門といちいち連絡をとる必要がなくなり、採用活動がスムーズに進むようになったと感じています。
-
求人媒体を一括で管理したり応募者とのやり取りを共有したりできるため、採用業務を大幅に効率化できました。
HITO-Managerの料金や導入費用は?
- 導入費用や初期費用
- 要問い合わせ
- 月額費用や固定の料金
- 要問い合わせ
- その他に発生する費用
- 要問い合わせ
HITO-Managerの導入事例は?
どんな会社?
- 沖縄全域をカバーする農業協同組合
- 事業所が約300ヶ所にある
導入成果やどんな課題解決になったか?
- 自動返信メール機能によって応募者にスピーディーな対応を実現
- 新卒採用に集中できるようになり応募者が増加した
- CSV機能や原稿一括変更機能の活用によって業務を効率化できた
どんな会社?
- 商業施設やスポーツ・ウェルネス施設を展開
導入成果やどんな課題解決になったか?
- 社内での情報共有がスムーズになり採用活動について把握できるようになった
- 職種ごとに状況を把握することで迅速なアクションや採用戦略の立案につなげられる
- 採用活動を一元管理することで応募者への対応漏れがなくなった
どんな会社?
- 美容室の経営
- 約255店舗以上のサロンを展開
導入成果やどんな課題解決になったか?
- 求人原稿一覧ページが見やすくなり編集もしやすくなった
- 内容をカスタマイズしたメールを自動返信できるため返信作業が大幅に減った
- 応募者対応の負担が軽減されたことで、イベント企画などに時間を費やせるようになった