ユビレジとは
-
ポイント
1月0円からお試しでき40,000店舗以上の導入実績を持つiPadを使ったPOSレジアプリです。
-
ポイント
2感覚的に使えるわかりやすい操作性により、機器が苦手な人でもすぐに覚えられます。
-
ポイント
3商品点数は1万点以上で、DBチューニング/負荷分散/冗長化などの対応が可能です。
-
ポイント
4基幹システムや会計システム、売上・仕入管理などのシステムとの連携に対応しています。
-
ポイント
5商品分析により売れ筋の把握や複数店舗管理など、売り上げ向上に必要な機能が豊富に搭載されています。
-
ポイント
6来店顧客の登録・注文内容・金額などを把握できるため、リピーター誘客に最適です。
-
ポイント
7導入コンサルタントが導入時やご利用中にしっかりサポートするため、ITが苦手な人でも安心です。
ユビレジの評判・口コミは?
(5)
以下の口コミは、複数サイトの当該製品についてのレビューや口コミを要約したものになります。 評価点数についてはそれらを参考にしている場合があります。
ユビレジの良い評判・好意的なレビュー
-
もともと使いやすいUIに加え、各種データ連携やハウスマネー対応、セルフレジの開発など、求める機能を迅速に実装していただいています。特に弊社特有の商品区分や税区分といった細かな要望に対応していただいたことで、ほぼ手放しでセルフレジ運用が可能になりました。また、セルフレジ開発を基にしたモバイルオーダー機能など、発展性のある提案もいただいており、今後ますます強固なパートナーシップを築きたいと考えています。
ユビレジへの改善希望などのレビュー
-
多様な決済手段に対応した結果、ネットワーク要件が厳しくなっています。ユビレジ自体はオフラインでも決済可能ですが、オンラインが必須の電子マネーなどとの連携時に、ネットワークトラブルが原因で会計が中断し、売上データが欠落することがあります。この問題の発見と対処法については、早急な改善を求めたいと考えています。
ユビレジを導入した結果、どうなった?
-
POSレジの登場以前は、東芝テックのような1台100万円以上の高価なレジが必要でしたが、POSレジの普及により導入コストが劇的に下がりました。その変革の立役者の一つがユビレジだと感じています。同時期にスマレジも存在しましたが、導入費用が大きく異なり、ユビレジの方が圧倒的に手頃でした。 ユビレジは、従来のレジとは異なり、メニューキーの登録が非常に簡単で、登録可能件数も多いため、柔軟な対応が可能です。特に優れている点はデータ集計機能で、売り上げデータが視覚的に確認でき、ブラウザを通じて遠隔地からもアクセス可能な点です。これにより、複数店舗の一括管理が非常に簡単になりました。 従来のレジでは、各店舗の責任者が日計報告を行う必要がありましたが、ユビレジでは一つのアカウントで全店舗の売り上げを一元的に確認できます。この仕組みによって、日々の業務が効率化され、店舗運営にかかる手間が大幅に削減されました。
ユビレジの料金や導入費用は?
- 導入費用や初期費用
- 要お問い合わせ
- 月額費用や固定の料金
- ユビレジ お試しプラン:0円
ユビレジ プレミアムプラン:6,900円~ - その他に発生する費用
- 要お問い合わせ
ユビレジの導入事例は?
どんな会社?
- レストランの運営ならびにコンサルティング事業を中心とする外食産業企業
導入成果やどんな課題解決になったか?
- レシートに呼び出し番号を印字することで番号札の管理が不要になった。
- ユビレジWeb管理画面でiPad操作の詳細データを確認できるようになった。
- どこからでも管理画面にアクセス可能になり利便性が向上した。
どんな会社?
- 青山一丁目駅直結のビルにある中華店
導入成果やどんな課題解決になったか?
- 卓番が視覚的に表示されることで新人スタッフでも短時間で操作を習得できる。
- サブメニュー機能でオーダー時の聞き忘れを防止できる。
- クラウドPOSにより売上管理のために店舗へ行く必要がなくなった。