03.19.2025

パワクラの評判と料金は?なぜ、選ばれるのか

5

パワクラとは

  • ポイント

    パワクラは、小売業やアパレル業に特化したクラウド型POSレジシステムです。料金体系は、 フリー(1店舗・商品1,000点まで):無料、 スタンダード(複数店舗・商品5万点まで):月額7,000円、 プレミアム(在庫管理機能付き):要見積もり、となっており、リアルタイムで店舗、顧客、EC、倉庫、本部を連携し、在庫管理・売上分析・顧客管理を統合することで、売上向上とコスト削減を同時に実現します。

  • ポイント
    2

    パワクラは、アルバイトスタッフでも簡単に操作できる設計で、幅広い機能を搭載しており、路面店や百貨店など、さまざまな業態に対応可能です。 従来のPOSはサーバー設置やメンテナンスコストが必要でしたが、パワクラはクラウド上でデータ管理ができるため、導入コストを抑えられます。

  • ポイント
    3

    パワクラは、データをすべて無料でクラウドに自動保存することができます。スマホやタブレットからどこでも売上・在庫状況をリアルタイムで把握でき、適切な販売戦略を立てることが可能です。3,000店舗以上が導入しており、店舗と倉庫・本部間でリアルタイム在庫共有が可能で、作業負担を軽減しながら売上を最大化できます。

パワクラの評判・口コミは?

(5)

以下の口コミは、複数サイトの当該製品についてのレビューや口コミを要約したものになります。 評価点数についてはそれらを参考にしている場合があります。

パワクラの良い評判・好意的なレビュー

  • パワクラを導入することで、複数拠点のデータを一元管理し、売上分析や在庫管理の精度を向上させることが可能となりました。

  • POSレジと在庫管理の連携が強化され、販売データを即座に確認できるようになりました。

  • 顧客データの管理機能も活用することで、リピーターの獲得や、来店履歴を基にしたサービス向上施策を展開しています。

パワクラへの改善希望などのレビュー

  • 調査中です。

パワクラを導入した結果、どうなった?

  • 人気商品の在庫切れ防止や、需要に応じた発注がスムーズに行えるようになり、売上機会の損失を削減できました。クラウド管理によって、スタッフが遠隔からもリアルタイムで状況を確認できるため、業務の負担も軽減されています。

  • 顧客データの管理機能も活用することで、リピーターの獲得や、来店履歴を基にしたサービス向上施策を展開しています。販売戦略の最適化が進み、売上の安定化に貢献してくれています。

パワクラの料金や導入費用は?

導入費用や初期費用
要問い合わせ
月額費用や固定の料金
フリー(1店舗・商品1,000点まで):無料
スタンダード(複数店舗・商品5万点まで):月額7,000円
プレミアム(在庫管理機能付き):要見積もり
その他に発生する費用
クーポン機能(月額10,000円)
ポイント機能(月額10,000円)
EC在庫更新・受注連携(月額3,000円)